【転職活動】面接4社目落ちました【がけっぷち】

転職活動

こんにちは、ドイツでぬくぬくデータサイエンティストを目指すデラログです。
ドイツ転職活動近況についてお伝えします!

 

面接4社目落ちました

看護師の課題を解決するAIを開発する企業に落ちてしまいました。
とてもショックです。。
せっかくデラログ読者の方の協力を得て、ヒアリングまでさせていただいたのに結果で返せずに申し訳ない気持ちです。
また、本気で現場で困っている看護師の課題を解決したいと思っていたので、それも願わずに、期待だけさせてすみませんでした。
落選の理由は、英語でコミュニケーション出来ないから、と返信が来ました。
これは数ヶ月現地にいたら慣れる自信はあるんだけどなぁ。
本当に悔しくて歯痒い気持ちでいっぱいです。
まだ技術面接で、技術不足で不合格だったらあきらめがつくんですが。。。

次に切り替えていこうと思います。

 

5社目面接が決まりました!

次の企業は、最適化手法を用いてサプライチェーンの課題を解決するAIを開発する企業です。
今回の準備のために
・企業のホームページ、ブログ記事を全て読み漁る!

A4用紙40枚ほどの文量の記事を全て読み漁りました!
・最適化手法について英語の教材で勉強!
最適化手法について、英語の動画教材がありましたのでそれを観て勉強しています。
正直最適化手法を業務で使ったことがないのですが、しっかり勉強してベーシックなスキルは持っていることをアピールしようと思います!

最近はスキルのアピールをする前に一次面接が終了してしまうので、あまり活かせずにツラいですが、どうせ企業入ってから使う知識なので勉強して損はないでしょう!

 

そしてこれからの面接予定は入っていません。
まさに崖っぷちです!
次で決める気持ちで頑張ります!
絶対面接制覇!!

最後までお読みいただきありがとうございました!

応援コメント励みになります!いつもありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました