ゆるキャン△聖地巡礼【富士山YMCAグローバルエコヴィレッチ】

キャンプ

こんにちは、ドイツでぬくぬくデータサイエンティストを目指すデラログです。

 

今回は、ドイツへ旅立つ前に、友人と2人で、アニメゆるキャン△11話、12話のキャンプ場のモデルになった富士山YMCAグローバルエコヴィレッチに聖地巡礼してきました!

 

https://amzn.to/3twSZuL
https://amzn.to/3Al47i2

富士山YMCAグローバルエコヴィレッチ

敷地面積は13万坪で東京ドーム9個分の広さだそうです。めっちゃ広い!
1期の11話のクリキャンでアキちゃんとイヌ子が11話の冒頭で走り回っていましたね!

今回のキャンプ飯

そこでなでしこが作ってた坦々餃子鍋を作りました!
夜は底冷えしたので、鍋で身体の中から暖まって美味しかったです!

今回の焚き火

ここのキャンプ場は、直火で焚き火が出来ないので、ホームセンターで折りたたみ式の焚き火台を購入してきました!
今回は着火剤もあったので、すぐに火をつけることができ、富士山を見ながらの焚き火は筆舌に尽くしがたい最高の景色でした!


そして周りに街灯もないので、夜には富士山と満点の星空を堪能することができました!写真にも収めることができました!

テントはないので、ロッジにて宿泊。大浴場も温泉でめちゃくちゃ気持ちよく寝ることご出来ました!

モーニングコーヒーとカレーめん

朝はゆるキャンのカップを使って、富士山からの日の出を見ながらモーニングコーヒー。
外で飲むコーヒーは何故こんなにも美味しいのか‥感動!


そしてゆるキャン聖地といえばこれ!
カレーめんのやつ!
キノコのペペロンチーノ炒めと一緒に堪能しました!
カレーめん最高や!!


食器を洗って、焚き火台を片付けてチェックアウトしました。
ここのキャンプ場は、予約していっぱいだったのですが、予約数に比べて敷地がめちゃくちゃ広いので、周りの人を気にせず、のびのびとキャンプを楽しむことが出来ました!

聖地2 なでしこのバイト先「純手打ちそば処 藤義」

また、キャンプ場の帰りにゆるキャンで出ていたご飯屋さんでランチをしました!
純手打ちそば処 藤義です。


ゆるキャン2期の第4話でなでしこがバイトすることとなったお蕎麦屋さんです。
そこで大海老天丼を食べているシーンがあったので、そこで大海老天重のそばセットを食べてみました!値段は1700円程。
お重からはみ出るサイズの海老を2匹つかった贅沢な天重です。


海老がめちゃくちゃ大きくて、甘くてとても美味しかったです!タレがめちゃくちゃ甘くて美味しんだー!ボリュームもめちゃ多くて満足です!


こんなに美味しい天丼を食べたのは生まれて初めてかも‥!
席数も多くて入りやすいお店でした!
なでしこもバイト頑張れというエールをして、お店を後にしました。

今回は、ゆるキャンの聖地である富士山YMCAグローバルエコヴィレッチに行ってきました!
使いやすいのキャンプ場で、ロッジはキャンプ初心者もオススメです!
気になった方はホームページをチェックしてみてくださいね♪

https://www.yokohamaymca.org/fujisan-global/


最後までお読みいただきありがとうございました!
感想コメントもお待ちしております!

https://amzn.to/3twSZuL
https://amzn.to/3Al47i2

コメント

タイトルとURLをコピーしました