ドイツ人ストリートサッカーで対戦した感想!

ドイツ生活

ドイツ人にストリートサッカーで挑んできました!感想です!

デカくて身体が強い!

やはり1番に体格差を感じました!

身長は10センチくらい高く、足が長いのでボールキープされたらなかなかボールまで足が届かないですね!

あと接触した時に身体がめちゃくちゃ強いです。骨格が太く、当たった時に骨が当たってる感じでめちゃくちゃ硬かったです。

実際にドイツ人のサッカープレイヤーと対戦して改めてフィジカルの強さを体感しましたが、ブンデスリーガでデュエル王になっている日本代表の遠藤航選手の凄さがわかりました!

めちゃくちゃ凄いですし、ありえないですね!

俊敏さ

その一方で俊敏さやクイックネスは通じると思いました!

例えばタイミングよく裏抜けしたり、ドリブルで上手くいった時は相手をかわせたり、タイミングよくゴールに進入してワンタッチゴールを決めることが出来ました!

もちろんストリートサッカーのレベルによりますが笑

相手のディフェンスは、スピードに乗って裏抜けしたり、下がって貰おうとする自分のマークを嫌がってるみたいでした。

 

みんな上手い!

みんな平均的にめちゃくちゃ上手かったです!

今回はサッカー経験者の中に未経験者っぽい人も混じっていたのですが、身体能力で全てカバーしているようでめちゃくちゃレベル高かったです!

サッカー経験者はすぐにわかって、ドリブルのスピードやキレ、ボールキープが上手く全然取れなかったですね!

シュートのスピードもめっちゃ早かったです!

今度はボール奪取できるようにチャレンジしてみたいと思います!

目指せドイツのデュエル王!!

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました