去年の振り返りと今年の抱負!

人生

去年の振り返りと今年に抱負を決めます!

今年の年末年始がバタバタで忙しく中々振り返る時間が無かったのですが、少し落ち着いた今、去年の振り返りと今年に抱負を決めます!

去年の振り返り

去年の時系列

1月 AIクエスト企業協働最終報告

2月 ゲーテインスティトゥートA2勉強

3月 ゲーテインスティトゥートA2試験合格

4月 転職活動開始

5月 100社落ちる

6月 200社落ちる

   指骨折

7月 300社落ちる

   400社落ちる

8月 500社落ちる

   ドイツ企業から内定

9月 ビザ申請、契約手続き

10月 日本縦断旅行

11月 ドイツ到着

12月 ドイツでの仕事開始

その他去年やったこと

・ビジメイツで英語毎日勉強

・YouTube22本動画投稿

・ブログ83記事投稿

去年の目標と振り返り

・ゲーテインスティトゥートA2取得

・ドイツ転職を成功させる!

去年の目標であるドイツ転職を成功させることができました!

本当に転職活動始めた時は、周りに同じことをやっている人がいなく、本当にこれで良いのか、毎日毎日不安の日々でした。

ほとんどの企業が書類選考で落ち、やっとの思いで次のステップに進んだ企業もほとんど一次面接落ち。

500社の企業から不採用を通知されながらも、8月にドイツ企業から内定。人生で1番嬉しかった瞬間かもしれません。

去年は、挑戦・挫折・成功を全て味わった年でした!

振り返ってみて、本当に内定をくれた今の企業はありがたいと感じます。感謝の意を込めて、まずはこの企業で全力で働きたいと思います!

今年の目標

★2023年5月までの試用期間をクリアする

◉健康第一

・1年間データサイエンティストとして学び続ける

・月2ペースでYouTube投稿(年26本動画投稿)

・週1ペースでブログ主更新(年52記事更新)

・YouTubeで登録者1000人達成

・ドイツ語を学ぶ

・ビジネス英語に慣れる

・バカンスでドイツ旅行

最優先項目は、ドイツでのデータサイエンティストとしての仕事を頑張り、日々勉強して、試用期間をクリアすることです。

この目標とした上で、それ以外は余力の範囲内で優先順位をつけながら一つずつ頑張ろうと思います!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました