【ぼっち・ざ・ろっく】ケルンでぼっちちゃんギターを探せ!【100万円!?】

ぼっち・ざ・ろっく

ドイツ最大級の楽器店でぼっち・ざ・ろっくのギターを探します!

↓動画で楽しみたい方はコチラ!

【ぼっち・ざ・ろっく】ドイツ最大級の楽器店でぼっちちゃんギターを探せ!【100万円!?】

どうやらケルンにドイツ最大級の楽器店があると聞いたので、行ってみることにしました!

以前ぼっち・ざ・ろっくというアニメを観て主人公(ぼっちちゃん)が使っているギターが欲しくなりずっと探していました!

そのギターは、ギブソンレスポールカスタムという高級機種で、地元のカールスルーエの大きい楽器店を2つみましたが見つけることが出来ませんでした。

ここにはあるはずっ‥!

という希望を胸にいざケルンの楽器店に向かいます。

ケルン主要駅から電車で10分徒歩15分かけて到着!

つきました!MUSIC SHOPケルン店!

マジででかい!

ショッピングモールぐらいの大きさです!

バック、アウターをロッカーに預けていざ入店します。

凄い!めちゃくちゃ楽器の数があります!

階によって商品が異なり、1階はピアノ、2階はギター・ベース、3階はドラムなど凄い数の楽器がありました!

早速お目当てのギターコーナーに直行しました!

ギブソンレスポールカスタムを探しているとそれ専用の部屋を発見!

高級ギターコーナーがありました!

中に入り、ぼっちちゃんギターを探していると‥

あった!

ギブソンレスポールカスタムレイシューだ!!

かっこいいーー!!!

気になる値段は、、、、

6699ユーロ、日本円で約100万円

高すぎwwww

別の通販で見た時よりも高かったですね!

さすがにこの個体は買えんなぁ・・・

せっかくここまできたので色々な楽器を試奏してみることにしました!

ぶっちゃけギター初心者なので、アンプの音作りも音の良さも全くわかりません!

店員さんがいたら色々聞けたと思うのですが、イースター休暇ということで店員さんがいつもより少なく捕まえられず。。

こんな高級なギターですが、店員不足というのあり、気になったら勝手に試奏していいよと言われたので遠慮せずに弾きました!笑

私のギターを買うポイントは

値段

デザイン

弾きやすさ

の3点です!

ぶっちゃけ音に関しては、どのギターでもある程度満足できる音だと思いますし、好き嫌いはあるかもしれませんが音作りである程度何とか好みの音になると思います!(ギター素人の感想です)

さっそくギブソンレスポールカスタムを弾いてみました!

デザインは1番好きなのですが、事前に調べていた通り中々に重いですね。

4.1キロと値札に書いてあります。

以前エドワーズのレスポールを持っていたのですが、それよりも重い印象。

他には気になっていたSGタイプのギターや定番のストラトキャスターを弾いてみました!

SGはレスポールの次にデザインが好きなのですが、ストラップをつけた時のヘッド落ちがやはり気になりますね。。

以前ヘッド落ちするベースを使っていたのですが、運指が上手くいかず弾きにくかったので、ヘッド落ちギターは気になる所。

ストラップの素材ををナイロンではなく、起毛がある素材にすればズレが防げるのですが、やはり長時間弾いていると気になってきそうですね。。。

ストラトキャスターは感動を覚えるほどの弾きやすさ!

自分好みのカラーが無かったのですが、自分好みのデザインが見つかれば欲しいところ!

ということで今回は、ぼっちちゃんギターを探して色々と試奏してみました!

私のお目当てはぼっちちゃんギターなのですが、他にもこれだ!と思える運命のギターがあればそれを選ぼうと思っています!

デラログギターヒーローへの道

ギター探し編続く・・・・!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム 世界20ヵ国以上の写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■Twitter

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました