【マジで働けるのか】ドイツでぬくぬくデータサイエンティストへの道【不安しかない】

ドイツ仕事

まだ労働開始日では無いのですが、早く慣れるために会社にいって色々準備してきました!

チームリーダーのマーティンからまず最初にやるべきことを教わりました。

 

プロジェクト的には、MicrosoftのAzureを使ってクラウド環境を構築し、ダッシュボードを作成するとのこと。

MicrosoftTeams、Azure、DevOps、全てのツールが初めて使うので、使い方がわからないし、そもそも開発の仕方が分からないし、それがドイツ語と英語が入り混じって記載されているし、それを英語で説明されるので、頭の中に?が100個くらい浮かんでいました泣

これマジで働けるのかこれ?

不安しかないぞ。。。

 

とりあえずアプリやプラットフォームの使い方がわかれば、言っている単語の意味がわかってくるだろうし、最初の数ヶ月は我慢して学び続けようと思います!

前途多難ですが頑張ります!!

今日のサラメシ

ちなみにお昼は、キッチンカーで買った、出来立てのギリシャ料理のサンドイッチ(Pita)を食べました!

パンの中には、チキン、レタス、トマト、オニオン、フライドポテト、そしてヨーグルトサワーソースがかかっており、ボリュームたっぷりで美味しかったです!

値段は、6ユーロ程で安かったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました