【古都】ハイデルベルクに行ってきました!【後編】

ドイツ旅行

ドイツの魅力的な古都ハイデルベルクに旅行してきました!

【ドイツ三大名城】ハイデルベルグを1日で遊び尽くす!

ご飯タイム!

お腹が空いてきたのでレストランに行きました。

そういえば今日はまだ何も食べていません。
今回たまたま入ったのはメキシカンレストラン!

サラダたっぷりのメキシカンラップを食べました!

めっちゃ健康に良さそうで美味しかったです!

もちろんドイツビールで乾杯!


その後は酔った勢いで普段買わないワッフルアイスを買ってきました!笑

めっちゃ甘くて美味しい!


ただワッフルが出来立てで熱々だったので中のアイスがドロドロに溶けて、手がアイスでベッタベタになり最後地獄でした笑

普段なら食べないギルティーフードを食べちゃうのも旅行の醍醐味ですよね!?笑

夜景撮影!

トイレで手を洗い、ハイデルベルクで最後にやりたかったことは夜景撮影!
ドイツの夏の夜は陽が落ちるのが遅いので22時まで2時間ほど待って夜景を撮影しました!

なかなか陽が落ちないのでめっちゃ外で待ってました泣

つらかった!笑

Airbnbに帰宅

夜遅くにAirbnbの宿に到着し、ゆっくり休みました!
Airbnbではドイツのおばちゃんが寝ながら映画を観て寝落ちしていたので、起こさないように静かにシャワーを浴びて寝室で寝ました。

おばちゃんを起こさないように気を使う感じ、ホントに親戚の家に来たみたいだなぁ笑


翌日。
ゆっくり起床。
おばちゃんがサービスで朝ごはんにコーヒーとフルーツミューズリーを作ってくれていました!

最後まで優しい!


朝食を食べて支度をしAirbnbの宿を後にしました。
ありがとうドイツのおばちゃん!!

ありがとうドイツのおばちゃん!!

次回はマンハイム旅行編に続きます!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、いいね!・感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム 世界20ヵ国以上の写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■X

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました