【夢】ドイツでレッチリライブに行ってきました!

ドイツ旅行

ドイツで初ライブ観戦!私の大好きなRed Hot Chili Peppers(レッチリ)を観にいきました!

レッチリのドイツライブが最高すぎた!!

ドイツで初めてライブに行ってきます!
私の大好きなレッドホットチリペッパーズのライブです!

私の大好きなレッドホットチリペッパーズのライブです!

マンハイムにある屋外ライブ会場にてレッチリのライブを観に行きます!

めっっちゃ楽しみ!!

私は7年前の2016年フジロックの時にレッチリのライブを初めて観ましたが、今回は人生で2回目のレッチリライブです!

2016年初めて観たレッチリは感動して今でも忘れられません・・・!

前回と比較して色々思ったことも後の記事でまとめますね!

今回のライブは月曜日の夜開催とのことでしたので、念のため有給を月曜・火曜の2日取ってライブに臨みました。

いざレッチリライブへ!

まずは会場に向かいます。

チケットやウェブサイトには18時ライブ開始と記載されていたので、3時間前の15時に会場入りしました。

ちなみにライブのチケットがあれば当日の市内の交通機関は無料で乗れるとのこと!

イベントなんか稼ぎ時なのに、鉄道会社のサービス精神が凄いですね!

道中乗り換えを間違えて15分ほど歩くことになったり、何故か道端に遊戯王カードの自業自得のカードを見つけたり、なんだか嫌な予感がします‥

Bitly

迷いながら歩いていきなんとか会場に到着!

会場には続々とレッチリTシャツを身につけたファンが集まってきます!

ドイツ中のレッチリファンが集まってきました!
テンション上がる!!

しかし会場はまだ開いていないらしく、入場列で待つことに。

15時に到着してから待つこと1時間。

どうやら優先入場券を持つ人から先に入場する様子。

なるほど!早くに会場入りして、いい場所を先に確保するための優先入場券だったのか!

レッチリ限定タンブラーで乾杯!

そしてさらに待つこと30分。

いよいよ一般入場開始です!

オンラインチケットを提示して、スムーズに入場出来ました。

中はまさにフェス会場!

ホットドッグ、ピザ、ポテトの出店からビールバー、カクテルの出店、そしてレッチリグッズ売り場がありました!

いい!テンション上がってきたー!

まずはビールの売り子さんからビールを購入!

デポジット2.5ユーロ含む、一杯9ユーロ(日本円で約1350円)のビールでした!

ドイツにしてはビールの値段高い!(普段は5〜7ユーロ程)

少し値段に戸惑いましたが、即購入しました!

何故なら会場限定レッチリタンブラーが貰えるからです!

これは記念になっていいですね!グッズで欲しいぐらいです!

そしてライブ会場で飲むビール!

間違いなく最高でーす!

ドイツのライブ会場内は?

ご飯出店を観て回りましたが、今お腹空いていなかく、18時ライブ開始だから21時、遅くとも22時に帰れるだろうと思いご飯は食べませんでした。

またグッズも今回は欲しいものが無かったのでパスしました。

そしてすぐさまライブが近くで見える場所を確保しました!

今回のライブ、チケットが3種類あり、1番高いチケットは最前列、2番目に高いチケットはその次に近く、1番安いチケットはその後ろのエリアというように仕切られていました。

私は1番安いチケット(90ユーロ)で購入したので、1番後ろのエリアの最前エリアを確保しました!

十分近いぞ!

ちなみにライブ会場には、荷物検査があり、大きい荷物やカメラ等の撮影機材は持ち込み禁止みたいでした。(飲み物も持ち込み禁止みたいでした)

普段はリュックを背負っているので、ホテルに全て置いて手ぶらで来て良かったー!

日本のライブだと荷物検査はありますが、大抵会場に持っていけますよね。

16時30分に会場に入り、18時からのライブ開始をじっと待ちます!

途中、ご飯や飲み物、ビールを、飲みたい欲が出て来ましたが、自分は1人で参戦しているため、ここで抜けたら確保していた場所がなくなってしまいます

飲み物飲んだらトイレ行きたくなってしまう‥

と思いグッと我慢してライブ開始を待ちました。

ビールの売り子さんがライブ会場をまわっていて

ビール飲む!?

と営業していたのが日本のライブと違って面白かったです。

ビールの出店に行かなくてもビール飲めてしまうなぁ。

待つことさらに1時間。

ドイツの夏の夜は長いので、21時までは日差しが照り付けます。

ツライ!けど体力勝負だ!

いよいよライブ開始!?

そしていよいよ18時。

ライブ開始だ!レッチリカモン!!

しかしなんだかライブが始まる様子がありません。

ライブ前のサウンドチェックもやってないし、いきなり始まるのか?

さらに待つこと30分。

ついにバンドが出て来ました!

よっしゃ!!レッチリキター!!

 

よっしゃああああーーー!!????

アンソニーがいません!

いや、フリーもジョンもいないぞ!?
どうなってるんだ・・・!?

次回へ続きます!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、いいね!・感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム 世界20ヵ国以上の写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■X

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました