【大聖堂とチョコレート】ケルン旅行

ドイツ旅行

イースター休暇を利用してケルンを旅行してきました!ケルン観光の参考になれば幸いです!

↓動画で楽しみたい方はコチラから!

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

ケルンへ特急電車で移動

デュッセルドルフから特急電車で30分。

ケルン駅に到着しました!

デュッセルドルフとケルンはとても近いので、旅行で来られた方は一緒に訪れるといいですね!

日帰り旅行出来る距離かと思います!

ケルン駅を出ると目の前にケルン大聖堂が!!

凄い迫力です!

めっちゃカッコいい!!

荷物を預けるためにまずホテルに向かいます。

チョコレート博物館へ!

ホテルで荷物を預けた後は、観光名所のチョコレート博物館へ行きました!

駅からホテルまで徒歩10分、ホテルからチョコレート博物館まで徒歩10分で行くことができました。

チケットを購入し、中に入ります。

中ではチョコレートの歴史、カカオからチョコレートができる工程や、小さいサイズのチョコレート工場を見学することができます。

チョコレート工場で出来立てのチョコレートを貰えたり、チョコレートフォンデュでディップしたお菓子を貰えたり、お土産にチョコレートを貰えたり、チョコレート尽くしの観光名所でした!

チョコレート好きなら是非!

Das Schokoladenmuseum | Ein echtes Stück Köln!
Besuchen Sie uns! Unser Tipp: Vermeiden Sie Wartezeiten und kaufen Sie Ihr Zeitfenster-Ticket online. An der Tageskasse gibt es nur noch die für diesen Ta...

念願のケルン大聖堂!

ケルン大聖堂の中に入りました。

中はきらびやかなステンドグラス、パイプオルガンの音などとても荘厳な雰囲気を感じました。

キリスト教の皆さんもロウソクを立ててお祈りしているようでした。

ケルン大聖堂の塔を登れるとのことで、入場券を買って行ってみることにしました!

エレベーターは無いので、狭い螺旋階段をひたすらグルグル回ります!

久々にこんなキツい運動した気がしますw

螺旋階段の先が見えないので、まだ着かない、まだ着かないと嘆きながら階段を登っていました笑

そして頂上に到達!

ケルンの街並みを一望できる素晴らしい景色を見ることができました!

また時間を変えて、夜になってもめちゃくちゃカッコいい!

一眼レフと3脚を持って、夜のケルン大聖堂を撮影してきました!

当日は雨が降っていて撮影は大変でしたが、雨で濡れた地面がリフレクション効果をもたらして、光が反射していい感じに撮れました!

また、橋を渡って橋越しにみえるケルン大聖堂も写真スポットの1つ。

早速橋を渡って撮ってみました!

夜のケルン大聖堂をいい感じに写真撮れたのではないでしょうか!

次回に続きます!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム 世界20ヵ国以上の写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■Twitter

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました