【悪戦苦闘】ドイツでぬくぬくデータサイエンティストへの道

ドイツ仕事

1時間のミーティングで疲労困憊する日々です‥

慣れない海外環境で悪戦苦闘

Docker、Git、DevOps‥

知らない技術を知らない単語で、英語で上司から矢継ぎ早に説明されたのですが、頭が?マークだらけでパンクしそうでした。

TOEICのリスニングの試験以上に全集中で英語を聞き取っているので、1時間のミーティングが終わった頃には疲労困憊しています。泣

皆さんは1時間のミーティングで疲労困憊した経験はありますか??泣

英語の話を聞きながら、自分は次、どのタスクをするべきか、わからない単語が飛び交う中で必死に考えます。

 

脳が完全にパンクしています。

 

半分くらいわからなくて泣きそうな顔しながら聞き流しているのですが、ここは分からなければマズイポイントを必死に聞き分けて、そのポイントが来たと思ったら必死にブサイクなカタコトの英語で、つっかえながら質問責めをしまくっています!

出川さんに免許皆伝もらえるくらいの出川イングリッシュで頑張って話しています!

もうここまで来たらプライドもクソもないんじゃあー!

みっともなくても、カッコ悪くても、クビにならないように死ぬ気でついていっています。

ドイツに来て感じること

ドイツにきて感じる不思議な感覚なのですが、

周りに日本人が1人もいないのもあってか?、意外と体裁気にせずに頑張れますね。

日本人に見られてたら相当カッコ悪いと思いますよ、今の自分は。

日本にいた時は、自分にカッコつけたい(カッコ悪いことはしたく無い)という変なプライドや、周りの目を気にすることがあったんだなぁと感じます。

 

そして今の会社は、ドイツ、フランス、ウクライナ、インド、ポルトガル、エジプト、日本(自分)のグローバルなチームなので、言語の壁は、お互いに寄り添って解消しようとしている傾向があると思います。

私のつたない、日本語なまりの英語も、必死に理解しようとしてくれていて本当にありがたいです。

 

そして会社からシェアハウスに戻ったら、わからない技術情報をインプット!!

特に予定もないので、休日返上して勉強していこうと思います!

とりあえずこれを繰り返して何とか、クビにならないように食いついていこうと思います!

まだ上司も優しく教えてくれているので、その内に少しでも仕事が身につくように頑張ります!

今日のサラメシ

今日のサラリーマン飯は、スーパーで買ったチリトマトライス!3ユーロで激安なのに、めちゃくちゃ豆が入っていてヘルシーで美味しかったです!細長いパサパサしたお米なのですが、これも味があって私は好きですね!これはリピート決定です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました