【感想】2次面接終わりました!

転職活動

こんにちは、ドイツでぬくぬくデータサイエンティストを目指すデラログです。

初めての2次面接受けてきました!

45分間でデータサイエンティストの方と一対一で面接しました。

基本は提出したコードと追加で作成したプレゼン資料を説明しながら、技術的なことを聞かれました!

・評価基準は?選定理由は?
・precisionとrecallの違いは?
・時系列データの分け方は?
・訓練データ、テストデータの分け方は?意味は?
・欠損値が多い時にどう処理する?
・分類に使うモデルは?
・アンダーフィッティングの原因は?

英語で聞かれておるので、何を答えてほしいか、どう答えるべきかが答えるが難しかったです。
結構答えられなかったことが多かったなぁ‥

正直少し自信がないです。

ひとまず二次面接が終わりました。
プレッシャーでかなり疲れてしまったので少し休んでから、返事を待ちながらまた活動していこうと思います。
最終兵器は少し使うタイミングを逃したので最終面接用にとっておきます!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました