【挫折】仕事も生活も疲れました【ドイツで仕事】

ドイツ仕事

ドイツでぬくぬくデータサイエンティストを目指すまでの道のりを記録します!少し疲れました・・・

最近は、Pythonのコードをみて四苦八苦しています。

仕事内容で言うと、Pythonでdashを使ってダッシュボードを作成している既存のコードがあるのですが、そこのグラフに改良を加えるという業務内容です。まだ研修に近い内容です。

この作業自体は、完全に語学は関係ないため、語学の不自由さは言い訳にならず、ただエンジニアとしての力量不足で全然作業が進みません‥

自分で考えて、試行錯誤してみて、結局動かなかったり、エラー出たりして、先輩に聞くという繰り返し。

本当はもっと自力で進めなきゃ無能扱いされてしまう、という考えと、1人で黙々やって作業が遅くなっている方がマズイ、という考え方の狭間で揺れ動き、悩んだ末に先輩に相談しにいってます。

自分のエンジニアとしての力量不足が情けなくて、悔しいですね。

新しいことに挑戦しているので、過去を悔やむこととかはないのですが、今目の前にある業務に向き合って、やりながら自分を高める必要があります。

では果たして、

今現在を真剣に出来ているか。

やれることを全てやったと言えるのか。

自問自答していますが、YESとはいえないですね‥

どこかで甘えがある気がします。

これが出来なかったらクビになる。

そう自分に言い聞かせて、もっと貪欲に今の仕事に向き合おうと思います!

とりあえずこれから家に帰って、dashの技術勉強と、仕事に100パーセント集中出来るような体調管理をします!

体調管理するというのは、ドイツに来てしばらく経ちましたが、少し疲れが出てきたからです。

仕事のプレッシャー、生活の不慣れ、アパート探しの精神的な疲れと、運動不足と食生活も量が多くて上手くまだバランスが取れていないという身体の疲れが出てきました。

夜も少し不安で寝つきが悪く、毎日お酒を飲んでしまっている日々です。

まだまだ先が見えないドイツでぬくぬくデータサイエンティストへの道。

1日1日を全力で生きて、一歩一歩確実に進んでいこうと思います!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、みなさん見守っていただけると嬉しいです!

感想、応援コメントもお待ちしてます!

■Youtube

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■Twitter

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました