【汁なし担々麺】孤独のグルメ聖地に行ってみた【池袋】

グルメ

今回は孤独のグルメの聖地である池袋の汁なし担々麺のお店に行ってきました!

ドラマ『孤独のグルメ』シーズン1第3話で出てくる、池袋の汁なし担々麺のお店です!

Bitly

池袋にある中国家庭料理 楊 (ヤン)に行きました!

雰囲気がある入り口ですね!!

五郎さんと同じ焼き餃子と汁なし担々麺を注文してみました!

焼き餃子は羽がめちゃくちゃついていて、パリパリで美味しかったです!

でも味は普通に美味しいって感じですね。

汁なし担々麺は、ドラマでみてた感じだと、水が水じゃないみたい、後から辛さがくる、四川料理の麻の辛さで山椒がめちゃくちゃ効いている、といったイメージでした!

実際食べてみると、麺がいわゆるラーメンのちぢれ麺みたいではなく、パスタみたいなストレート麺でした。

良く混ぜてたべると、後から山椒の辛さがピリリと来ますね!でもすごい辛いというわけでは無い。

率直な感想を言うと、最初は濃厚なダレに麺が絡みついて美味しかったけど、後半麺がバサバサしてきてそこまで美味しくなかったです。

池袋は美味しいラーメン屋の激戦区でもあるので、リピートはないかな、という感じでした!

孤独のグルメ気分を味わいたい方は、是非一度来てみてはいかがでしょうか!?

Bitly

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

感想コメントもお待ちしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました