【第2回】ドイツの人気美容室でおまかせと言ったらどうなる?

ドイツ生活

ドイツの美容室でおまかせと言ったらどうなるか、2回目の検証をしていきます!

Youtubeで観たい方はこちらから!

ドイツの美容室でおまかせと言ったら別人になったww
ドイツの美容室でおまかせと言ってみたらどんな髪型になるのか、第2回目の検証をしてきました!予約の取れない地元の人気店でおまかせと言ったらどんな髪型になったのか・・・?■デラログYoutubeでは語れないリアルな海外移住、転職、仕事に関する記事を書いています!■インス...

今回のお店は?

今回の美容室は、会社の同僚に教えてもらった地元で人気のお店です。

電話で予約したのですが、今週末は予約がいっぱいだったので1週間後の平日に予約を入れました。

凄い人気!!

店員さんは英語があまり喋れなかったので、英語とドイツ語を混ぜながらなんとか予約出来ました!汗

今回もおまかせで頼もうと思います!

でも美容師さんもいきなりおまかせでと言われても困るかもしれないので、詳しく聞かれたら、

ドイツの若い男性の間で流行っている髪型にしてくださいと言おうと思います!

それでは行きましょう!

美容室でおまかせと頼んでみた!

さっそく会社の同僚に習ったドイツ語を使っておまかせと言ってみました!

ドイツ語でおまかせ!
Ich bin offen für dass, das du mir vorschlägst!

美容師さんにナイス!ドイツ後完璧だねと言われました!嬉しい!笑

そして美容師さんは、

短めがいい?

と聞いてきたのですかさず

ドイツ語でドイツの若者で流行っている髪型にしてください!と言ってみました!

Ich möchte einen haarschnitt der beliebt ist bei jungen, deutschen männern.

美容師さんも

OK!ドイツ語バッチリだ!

と言ってくれました!

短めでやってみようか!

と提案してくれたので、それでやってもらうことにしました。

ドキドキ!

まずはバリカンでサイドと後ろ髪をガッツリカットしていきます!

バリカンの刃は12ミリらしいです。

見る見るうちに長かった髪がバッサリ切られていきます!

どこまで短くなるんだとドキドキしながら見ていました笑

バリカンでガッツリ短くした後は、長さを整えて、残った前髪、トップ部分をハサミで整えて完成しました!

最後にスタイリングを教えてほしいと言ったら、スタイリングまでやってくれました!

完成!

気になる結果は?

完全にドイツ人の髪型になったのではないでしょうか!?

めっちゃ短くなってスッキリしました!

値段はカット、シャンプー、スタイリング込みで26ユーロでした。

おわりに

ランチは魚料理でちょい飲み!

サーモンにチーズ、じゃがいもを合わせたプレート料理でした。

白ワインを添えて久々の外飲み!

その後は楽器店、スポーツショップ、スニーカーショップをみながらショッピングを楽しみました!

↓スニーカーショップ!迷いましたが購入には至らず。

充実した休日になりました!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム 世界20ヵ国以上の旅行写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■Twitter

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました