【終電逃す】ドイツでレッチリライブに行ってきました!【完結編】

ドイツ旅行

ドイツで初ライブ観戦!私の大好きなRed Hot Chili Peppers(レッチリ)を観にいきました!デラログまさかの終電逃す!?

レッチリのドイツライブが最高すぎた!!

レッチリのライブを終えて時刻は22時40分。

なかなか遅い時間になってしまいました。

Googleマップで経路を検索して電車に乗ろうとするも、ライブがあるために電車が臨時運休しており乗ることができません!

仕方なく人の流れに乗りながら歩き電車を探しました。

調べてみるとと別ルートでバス、電車を乗り継いでホテルに帰れそう!

バスを発見し、運転手に行き先を確認したのちバスに乗りました。

やった、これでホテルに帰れる。。。

今日は飲み物をビール一杯しか飲んでおらず喉はカラカラ、ご飯は朝にサラダ一皿しか食べていなかったのでお腹もペコペコです。

さらに風邪の病み上がりというのもあり、なかなか身体がしんどいです。

泥のように疲れて、バスに揺られること20分。

どうやらライブ終わりの渋滞でバスが遅れている様子。

乗り換え大丈夫かな?
結構ギリギリになりそう。

予定より10分遅れでバスの目的地に到着しました。

やばい、ギリギリになった!

電車まで急げー!

人気のない暗い夜道をGoogleマップを頼りに路面電車の駅を探します。

暗い中、奥の方にポツンと駅がありました!

これだ!

駅を見つけましたが、既に電車が到着しています!

え!あれどっち方面だ!?

遠くて見えない・・・!?

ダッシュで向かいましたが、時すでに遅し。

電車は出発してしまいました。

あの電車はどっち方面だったんだ。。。

急いで反対方向に乗ってたら大変なことになっていましたが‥

駅の電光掲示板とスマホの検索を見比べます。

あ、あの電車ホテル方面でしたわ!

チーン‥

試合終了。

時間が遅いのもあり、全ての電車が無くなってしまいました。。。

終電逃したオワタ‥!

スマホでもう一度Googleマップを開きます。

試しに徒歩のルートで再検索します。

ホテルまであと3キロの表示!

あ!なんとか帰れる距離だぞ‥!
途中までバスに乗れて良かった!!

帰り道は真っ暗で人気がありません。

自然が多い田舎道なのですが、人がいなさすぎて怖い!泣

そういえばここ海外なんだ。。。

海外旅行でこの状況になったら絶望してたなあ。

ということで夜道が怖いのでホテルまでダッシュで帰ります!

6時間立ちっぱなしのライブ後にまさかのマラソン!!泣

まさにCan’t stop!!

Googleマップを頼りに、スマホのライトをつけながらドイツの夜道を疾走します!

途中反対側から自転車が通ってくるのにビビりながら、ホテルまであと1キロ!

ついにホテルに到着しました!

長い1日だった‥!

疲れ果てました。。。

腹ペコで喉がカラカラです。

幸いホテル周辺に一軒だけ24時まで営業しているハンバーガー屋があったので、ギリギリに駆け込みチーズバーガーとポテトをテイクアウト!

ホテルに戻りゆっくりご飯を食べました!

ビールでレッチリの打ち上げ!!

めっちゃ疲れましたが、楽しかったです!いい思い出になりました!

レッチリ最高ー!!

夢のドイツでレッチリライブ編終わり!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、いいね!・感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム 世界20ヵ国以上の写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■X

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました