【電車に乗れない!?】ドイツの特急電車で大パニック

ドイツ生活

今回はドイツの特急電車で大パニックになったお話しです!意味わからんー!!

ドイツの特急電車で大パニック!!

デュッセルドルフでラーメンの監査の仕事を終え、あとは私の住んでいる街に帰るのみとなりました。

帰りの特急列車は予約してあるし、今回は席も課金して予約したので、後はゆっくり帰るだけです。

出発の1時間前にはデュッセルドルフ駅に到着してしまいました。

時間を潰すために、駅でカフェラテを購入し、予定した特急電車がくる駅のプラットホームでYoutubeを観ながらゆっくり待っていました。

すると、何故だか私がいるプラットフォームだけ警察が集まってきました。

そしてしばらくすると、警察がプラットホームで待っていた人たちに呼びかけました。

みなさんプラットホームから降りてください!
このホームは今から封鎖されます!

え!?どういうこと!?

現地のドイツ人も詳しい事情がわかっていないようで、みんな渋々ホームを降りていきます。

一体何が起こっているんだってばよ・・?

ホームの階段にはKeep Outのテープが貼られて、完全に封鎖されました。

そして駅の電光掲示板には、特急電車が30分遅れの表示が。

全く意味がわかりません泣

しかし、ドイツの特急電車が遅れるのはよくあること。

しばらく静観して待っていました。

ところが、ラーメン屋でビールを2杯飲み、駅でカフェラテを飲んでしまったため、おしっこがしたくなってきました。

デュッセルドルフの駅のトイレに行くと、有料で1ユーロ(150円)かかってしまいます。

ぐぬぬ、、、本来だったらもう電車が来ている時間なのに。。。。

電車が来たら中にトイレがあるので、もちろん無料で用を足すことが出来ます。

あと30分待って、特急電車の中のトイレに行くか、1ユーロ課金して駅のトイレに行くか。。。。
遅延がなかったらこんなことにはならなかったのに・・・

10分経過した後も、ホームは封鎖され、状況が変わりそうにありません。

散々迷った上、遅延が伸びる可能性を考え、1ユーロ課金してトイレに行くことにしました!

スッキリ!

1ユーロ課金して冷静さを取り戻すことが出来ました!笑

これで正常な思考ができるぜ・・・

そして遅延の30分が経過、状況は変わりません。

そして駅の電光掲示板に発着するホームが隣に変わったとの表示が。

ということで隣のホームに登り、列車を待つことに。

すると、何故だか元々待っていた、ホームの封鎖が解けた様子。

結局何だったんだ・・・?

現地のドイツ人もよくわかっていない様子でした。

そして遅延後の予定時間になっても列車は来ず。

どうなっているんだ・・・?

とその時!!

なんと封鎖されていたホームに自分の乗るべき特急列車らしきものが到着しています!!

ええ!!どういうこと!?
ホームが変わったんじゃないの!?

そこからスーツケースを持ちながらダッシュでホームを降り、また階段を登ってホームに乗り換えるも時すでに遅し。

自分の列車は出発してしまいました・・・・!

ええー!!?どういうこと!???

やっばいじゃん!

電車行ったじゃん!!

完全に混乱状態になってしまいました・・・・!

次回に続きます!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、いいね!・感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム 世界20ヵ国以上の写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■X

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました