ついに新しいアパートに引っ越しました!その1

ドイツ生活

ついに新しいアパートに引っ越すことが出来ます・・!果たしてどうなることやら・・・

日曜日にオーナーと前の居住者と立ち会い、部屋の使い方を教えてもらったり、壊れているところがないかチェックしました。

チェックした後は、書類にサインして、カギをもらい引き渡し完了!

月曜日に引越し予定でしたので、有給を取り引越ししました!

今住んでいるAirbnbのシェアハウスから新居まで徒歩10分だったので、2回に分けて荷物を運びました。

といっても荷物は、スーツケース一個とリュックとトートバッグ2つのみ。

ミニマリストの恩恵を受けてラクラク引っ越すことができました!

新居に到着しましたが、まず買わなければいけないのが寝具です。

ベッドとマットレスがあったのですが、布団、布団カバー、シーツ、マットレスシート、枕がないので、買いに行く必要がありました。

ということで電車で15分ほどの近くのIKEAで買い物に行きました!

祝!念願の初IKEA!!

念願の初IKEA!!

ここのIKEAめちゃくちゃデカくて、ちょっとしたショッピングモールほどの規模があります。

本当に家電以外の生活に必要なものほぼ全て手に入ると思う品揃えでした!

そしてデカすぎて最初どこに寝具が売っているのか分からずに、店員に聞きながら1時間ほど店内をウロウロしてました笑

にしてもIKEAに初めて行ったのですが、めちゃくちゃ楽しいですね!

めちゃくちゃ商品が並んでいるのですが、展示の仕方が良いので、長い道でも全然苦ではなく、色々な物を買いたくなるような気持ちになりました!

楽しすぎて1日入れるようなディスプレイ!

消費者心理をよく分かってますねー!

そして布団コーナーに着きました。

色々あるけどよくわからない‥!

ドイツ語が読めなくてよくわかりません。。。

とりあえずサイズと暖かさみたいな、指標があったのでとりあえず暖かいのを買おうとしました。

そして、サイズですが、ベッドのサイズがわかりません汗

というものの、家にメジャーを持っていなかったので測れなかったんですよね。

・・・・次回に続く!

コメント

タイトルとURLをコピーしました