ついに新しいアパートに引っ越しました!その2

ドイツ生活

IKEAで買い揃えていきます!

散々迷った結果、布団は一度家に帰ってサイズを確認することに笑

車を持っていないので、今日IKEAに2回来ないと全部運べないなぁと思っていたから結果オーライ!

布団以外の必要なものを買おうと思い、枕、玄関マット、ハンガー、マルチタップを購入。

会計を終えるとIKEA名物のホットドッグ、デニッシュがお出迎え。

レジを終えると買い物で小腹を空かせた我々を待ち構えています笑

コーヒーと一緒についつい買ってしまいました、シンプルに美味しいやつでした笑

トッピングはセルフサービスでした!

一度家に戻り、IKEAでもらった紙メジャーを使ってベッドを採寸しました。

もう一度IKEAに行き、採寸したサイズのシーツ、マットレスシーツ、布団、布団カバーを購入しました。

布団がそこそこ重く、また途中で雨が降ってきたのですが、何とか家に持って帰れました!

これで必要最低限のものは揃いました!これで寝れるので一安心!

その後スーパーに行って、ドイツに来て初めての自炊ということで、食材と生活用品を購入しました。

シェアハウスの冷凍庫に物を入れておくと、盗まれる可能性があったので、なかなか食料品が入れられず、自炊出来なかったのですがこれで安心して冷蔵庫に食べ物、飲み物が入れれます。長かった‥!

その夜は、野菜が食べたかったので、マッシュルームとズッキーニ、パプリカの野菜炒めを作りました。ドイツビールで新居に乾杯!

適当な野菜炒め!笑
ドイツビールで乾杯!

シェアハウスでビール盗まれてたので、これからビールもノンアルコールビールもジュースも安心して冷凍庫に置ける‥!

こんなに嬉しいことある?泣

まだまだ生活に必要なモノが足りないのでコツコツ買い揃えていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました