ケルンサッカー観戦旅行!【後編】

サッカー

ケルンでサッカー観戦旅をしてきました!

【でらに悲劇!?】ケルンでサッカー観戦旅!

ホットドッグを食べ終えて荷物を預けて、いざスタジアムへ!

スタジアムに入場

スタジアムがカッコいい!

スタジアムはピッチまでの距離が近くてかなり臨場感がありそう!

コンパクトなスタジアムに見えるのですが、満員だと5万人以上入るとのこと。

今日も金曜日の夜開催にも関わらずチケット完売で満員近く入るそうです!

相変わらずドイツのサッカー人気半端ないですね‥!

そして先ほどこぼしたビールをおかわり!

スタジアムで飲むビールは何度飲んでも美味い!

試合開始!

そしていざ試合開始。

今回は覚悟して満員のゴール裏の立ち見席で観てみたのですが、やっぱり応援が激しすぎる!笑

試合も旗でほとんど観れませんでした笑

まあいつもだったらそれはそれで楽しく良かったのですが(ゴール裏の雰囲気好きなので)、今回は20時30分キックオフの夜遅くのゲームで少し疲れていたのと、ケルンの試合内容が面白そうだったので、今回はピッチの横でじっくり試合観戦したかった気分でしたね。。。

そして当たり前ですがゴール裏がグループ同士で盛り上がっていたため、1人で浮いてしまい、なんだか独りぼっちの寂しさを感じてしまいました。

元気があったら他のグループとも仲良くなれたのですが、今日はちょっと疲れててダメでしたね。。

テンションが全く上がらずにただただキツい観戦となってしまいました。

皆さんもドイツサッカーのゴール裏行く時は、気をつけてくださいね!笑

結果は5−2でケルンの勝利でした!

↑試合後のスタジアム。ゴール裏ど真ん中にデラログがいました。笑

帰りは勝利のビールを飲みながらホテルへ帰宅。

ということでビールこぼしたり、観戦が難しかったり、くたくたになったケルンでのサッカー観戦旅行でした!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム 世界20ヵ国以上の写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■Twitter

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました