スペインのお客さんから、IoTデバイスが接続できないとの連絡があり、明日までに接続出来るように手伝って欲しいとのメールが来ました。
上司からも一旦Javaのタスクよりこちらを優先させてほしいと言われました。
そのお客さんは、航空最大手であり自分の会社にとって重要な客先の一つでした。
引き継ぎ業務を任されているので、私がオンライン越しで説明することになりました。
早速きたビッグチャンス、プレッシャーもありますが、しっかりとモノにするぞ!
ということでオンラインで客先のパソコンを遠隔操作してiOSデバイスを接続することに。
私が以前作成したwikiページの通り接続を試みますが、中々上手くいきません。
客先は、話すことが出来ないそうなので、チャットで指示しなければなりません。
中々伝えるのが難しく、時間がかかってしまいます。
定時までに終わらせることが出来ず、
客先も明日までに接続したいから、出来れば今日中に何とかして欲しい
との要望があったのでドイツでは珍しい残業して対応します。
しかし引き継ぎで教えてもらったことを全て駆使しても問題が解決しません。
問題が解決しないまま、オンライン接続が切られてしまいました。
お客さんからの返事はなく、そのまま帰宅することに。
マズい、期限内に終わらなかった。。
次回に続きます。
コメント