ドイツでちゃんとしたベトナム料理屋でガチのお寿司食べます!ドイツの寿司は美味いんか!?

ドイツ生活

ドイツでちゃんとしたベトナム料理屋でガチのお寿司食べます!ドイツの寿司は美味いんか!?リベンジ検証です!

ガチのドイツ寿司食べます!果たして美味いんか!?

祝!正式採用祝いということで、前回ドイツのスーパーでお寿司を買って食べたのですが正直味はイマイチだったという話をしました。

するとその記事を見たジャーマン寿司愛好家さんからメッセージが来ました。

デラログネーム ジャーマン寿司愛好家さん

いつも監査お疲れ様です。
デラログさん先日の記事見ました!
デラログさんがドイツのお寿司を初めて監査するとのことで、とても楽しみにしておりました!
しかし残念ながら、ドイツのスーパーのお寿司は美味しくありません!
やまと、たかし、さとる寿司はジャーマン寿司四天王の中でも最弱です。
以前の監査だけでドイツのお寿司を評価するのは時期尚早と思います。
デラログさんには是非とも本場のジャーマン寿司を食べていただきたいと思います。

ということで、今回は、ドイツにある本格ベトナム料理屋でガチのお寿司食べます!

ベトナム料理屋と言っても侮るなかれ!

ここは寿司バーと名乗っているほど、本格的なお寿司を提供しています!

地元のドイツ人の口コミ評価も高いです!

これでジャーマン寿司愛好家も文句はないでしょう!

忖度なしで監査したいと思います!

早速レストランに行ってみます!

今回はお寿司セットを注文しました。

中身を見てみると、きゅうり・アボカド・まぐろ・サーモンの細巻きが4つずつとサーモンとエビの握り寿司が1貫ずつありました。

盛り付けは日本にはない独特な感じですが綺麗に盛り付けています!

細巻きの上に握り寿司が乗ってる!笑

まずは細巻きをいただきます。

きゅうりはまあ予想通りの味。

しかしここのシャリは柔らかくて美味しい!

アボカドは寿司じゃないけど単品で美味しい!

そしてまぐろの細巻き。

細巻きが細すぎてネタもシャリも小さいですが、しっかりお寿司になっています!

サーモンも脂を感じます!

サーモン・エビの握り寿司も、以前のスーパーのお寿司とは異なり、シャリが柔らかく、ネタも大きい(普通サイズ)ので普通に美味しかったです!

美味いんかーい!!!

日本で例えるなら、かっぱ寿司やスシローといった味に近いでしょうか。

めちゃくちゃ脂が乗ってて、とろけて美味い!というのではなく、普通にお寿司として美味しかったです!

ちなみに値段はセットで12ユーロ、日本円で約1800円でした。(飲み物別)

握り寿司2貫でこの値段は高い・・・!

ですがドイツのレストランではご飯だけで10〜20ユーロするので、一般的な物価と比べればそこまで高いわけではありません。

スーパーのお寿司と違って、美味しかったです!

監査は合格です!

また抜き打ちで監査に来るので油断しないように!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、いいね!・感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム 世界20ヵ国以上の写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■X

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました