ドイツでストリートサッカーしてみた!

ドイツ生活

日本からサッカーのトレーニングシューズが届いたということで、久々にボールが蹴りたいなと思い、近所の小さい野外フットサルコートに行きました。

その日は雪が降っていたのですが、久々にサッカーが出来るということでテンションが上がっていたので問題なし!

でもやっぱり寒い!笑

足早にコートに向かうと、一面しかないフットサルコートでどうやらストリートの試合をしているようでした。

ドイツサッカーデビュー!

1人で練習するスペースが無さそうだったので、せっかくですしストリートの試合に入れてもらうことにしました!

試合中でタイミングを見計らって、

ハーイ!俺も一緒にプレーしていい!?

と聞いたら、

ちょっと待ってね

人数的にあっちのチームに入ってね

と言われて無事に入ることが出来ました!

やった!記念すべきドイツサッカーデビューです!!

久々にボール触るのと、ウォーミングアップせずにいきなり試合なので、最初は怪我しないようにと、ゲームの様子を見るために、おそるおそる試合に入りました。

ストリートの試合でゼッケンをつけてないので、チームメイトの顔を覚えなくてはいけません。

よしよし、あの人とあの人は味方チームだな。

徐々にゲームの雰囲気を理解して、軽くボールを受けては、簡単に味方にパスをしました。

身体が暖まってきたところで、少しダッシュしたり、ドリブルで仕掛けたり、シュートしてみました!

10分くらいで相手と味方のチームの特徴を掴み、足りていなさそうなポジションに自分が入りました。

まさかの結果に

30分くらい試合して自分は4得点を決めることが出来ました!

めちゃくちゃ楽しかったです!

自分や味方がゴールを決めた後は、自らハイタッチしてコミュニケーションを図りました!

するとチームメイトからは

キミ上手いね!

とか

君がチームに入ってから得点決まり出したね!

と褒めてくれました!

嬉しいー!!

日本でフットサルの練習を続けてきて良かったと思う瞬間でした!

次回はドイツ人と対戦した感想を話そうと思います!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました