ドイツで初めてサッカーの対外試合に出場!まさかの結果に!?

ドイツ生活

ドイツで初めてのサッカーの対外試合をしてきました!結果は・・・?

私が参加しているベトナムのサッカーチームの2回目の練習に行ってきました!

グラウンドに行くと、同じベトナムのチームメイトのヴィーから

今日は隣町から他のサッカーチームが来るんだ。
今日は対外試合をやるよ!

と言われました!

練習2回目で初実戦!?
まだチームメイトの名前も覚えてないのに!汗

びっくりしましたが、面白そう!

迷ったら飛び込め!!

急遽試合に参加しようと思います!

相手チームは隣町から遠征してきた別のベトナムのチーム。

昔ベトナムからドイツに多くの人が出稼ぎにきていたので、ドイツではベトナム人が結構住んでいるとベトナム人の同僚が言っていました!

チームメイトもベトナム人でしたが、ドイツで生まれたのでドイツ語、ベトナム語を話せるみたいです!

試合中の声がドイツ語なのはその理由だったんだ!

チームのメンバーとウォーミングアップをして、いざ試合!

ユニフォームも貸してくれました!

カッコいい!

試合はゴールキーパー含めて8人対8人のハーフコートで行います。

1回目の練習を踏まえ、私はウイングのポジションで起用されました。

ついに来た!
ドイツで初の対外試合だ!

試合開始!

親善試合なのですが、相手のコンタクトが結構激しい!

試合開始から10分後、チームメイトの足に相手のスライディングタックルが入りました!

ピー!ファウル!

大丈夫か!?

急いで駆け寄りましたがめっちゃ痛そう!

救護を呼びましたが、試合続行は無理そう。

足首を捻り負傷退場してしまいました!

マジかよ‥!

今回の相手はラフプレーが目立つ印象です。

怪我だけは絶対に避けなければ!!必死

試合再開!

ウイングのポジションで上下動しますが、中盤で味方のパスが繋がらずなかなかボールが回ってきません。

難しいなぁ

前線に張っているとボールが来ずに、下がりすぎると味方のスペースを消してしまう。

不安でしたが、味方のロングボールを信じて相手のディフェンスを引っ張りながらスペースを空けて前線で待ってみることに。

相手の攻撃になんとか耐えてゴールキーパーがボールをキャッチ!

カウンターだ!パスパス!

わかった!!

相手の裏を抜けて上手くパスを受けれました!

相手はセンターバック2枚で、こっちの攻めは2人!

数的同数だ!攻めるぞ!

ドリブルで相手をひきつけながら、抜いてシュートを打つか、味方のフォワードにパスを出すか迷っている時、戻ってきたディフェンスがスライディングしに来ました!

うぁあああ!!危ねぇ!!!

避けるために飛んで必死にスライディングを回避し、受け身を取るために転がりました!

相手のスライディングは自分の足に当たっていませんでしたが、危ないプレーとみなされてファウルをもらいました。

危ねぇ削られるところでした‥!

足首は昔の捻挫した怪我もあり、再発したら危なかったです。

もう少しで抜ければシュートまで行けたのに!惜しい!

フリーキックです。アマチュアでもシュートが狙えそうな絶好の位置です。

チームメイトが

俺に蹴らせてくれ!

と自信ありげに言ったので、

わかった!オッケー!

とキッカーを譲りました。

私は一応ボールを受けられるポジションで壁から離れて立っていました。

するとキッカーは、シュートするフリして私にパスを出しました!

うわ!キタ!!

相手チームはパスするとは思わず、虚をつかれて反応が遅れました!

私もチームメイトが蹴る気満々だったので(チームメイトはフリーキック蹴るのが大好き)、パスが来るとは思わず反応が遅れてしまいましたが、上手く抜けてキーパーと一対一の状況を作りました!

何とかなれーっ!!

キーパーのファーサイドを抜けて見事ゴール!!

1点を取ることができました!

味方とハイタッチで喜びました!

その後は、交代のチームメンバーが多いこともあり、途中交代。

この日は2本試合をして、1ゴール1アシストすることができました!

試合後は相手のチームメンバーも含めて親善のバーベキューに誘われました!

味方のチームメンバーの家族がホットドッグを作ってくれていました!

嬉しい!ありがとうございます!

いただきます!

本格派のドイツホットドッグ美味しかったです!

ビールを飲みながらチームメイトと談笑しました。

少しずつチームメイトの名前を覚えなければ!

今日はヴィー、イヤオ、トン、ヤン、ミョン。

ベトナムの名前が聞き馴染みのない名前なのでなかなか覚えにくい‥!

1人ずつ確実に覚えていこうと思います!

今回はベトナムのサッカーチームで初めて対外試合したお話でした!

少し緊張しましたが思い切って参加して良かったです!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、いいね!・感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム 世界20ヵ国以上の写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■X

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました