ドイツのカーニバルを見てきました!

ドイツ生活

初めてドイツのカーニバルを見てきました!

地元カールスルーエのカーニバルを見てきました!

カーニバルは仮装した人が歩きながら、もしくは大型のトラックに乗りながら観客にお菓子をあげたり、爆音を鳴らして踊ったりするお祭りです。

爆音を鳴らしながらお菓子を投げるカーニバル参加者!

カーニバルを歩く人はチーム制で事前に登録が必要なようでした。

観客も仮装をしたり、顔にペイントを塗ったり、思い思いの格好をしてカーニバルを楽しんでいるようでした!

写真も撮らせてもらいました!みんなカーニバルを楽しんでいるようで、雰囲気がとても楽しかったです!

カーニバルを楽しむ観客!
友達と一緒にカーニバルを楽しんでいる様子でした!

カーニバルの雰囲気がわかるを動画にまとめたのでよかったら観てみてください!

ドイツのカーニバルにいってみた!

今回は何も用意してなかったのですが、次回は私も仮装して参加しようと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました