こんにちは、デラログです。
今日は、自分の生活に大きな影響を与えた事件を素直にお話したいと思います。
これを書いている時点で、はっきり言って頭が真っ白です。
…「あなたは、今後ゼロ労働です。」
この瞬間、心が空っていく感覚に襲われました。
会社の情報から、自分の労働時間が「0時間」にされることが告げられたのです。
他の同僚たちは一週間に2、3日は働くのに、自分だけは全く働く必要がないと。
でも、そこにはなんの説明も理由もないまま、尋ねる間もなく…。
ドイツの短時間労働制度について
ドイツの短時間労働、いわゆる「Kurzarbeit」は、会社の経済難に対処するために設けられた制度です。労働者の労働時間を削減し、その分を国がサポートすることで、大量解雇を団体的に避けることを目的としています。
しかし言わずもがな給料は激減することになります。
自分は二年間、真面目に働いてきました。
この会社のためにやれることは全部やってきたつもりでした。
会社の難しい時期も経験し、精一杯労働して、自分の能力を最大限発揮してきたと自信を持っていました。
それなのに、この結果は…。
これは実質的に「戦力外通告」としか受け取れず、失望しています。
どうして自分が…。
他の人は仕事を続けるのに、どうして自分だけ…。
そんな思いが頭をぐるぐる駆けめぐり、何も考えられなくなっています。
この事実を受け消化するのには時間が必要だと感じています。
何をしたら良いのか、この充分な時間をどう生かせば良いのか、現在は考えられないほど頭が真っ白です。
今後については…何も決められず、「どうしよう」という思いが泣きたくなるほど湧いてきます。
何か良いアイデアがあれば、コメントで教えていただけると幸いです。
今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
引き続き発信活動も行なっていきますので、いいね・感想や応援コメント頂けたら嬉しいです
■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!
■Instagram 世界20ヵ国以上の写真をアップしてます!
■X
■TikTok

コメント