ドイツの住居でアリが・・・・

ドイツ生活

ドイツ住居でアリと壮絶な戦いの記録をここに残します!

新しいドイツの住居に住み始めて早5ヶ月。

住居が若干古いものの、大きな不満もなく快適に過ごしていました。

そう、アイツが現れるまでは‥

自分の住居の近くには自然が近いこともあり、クモやアリ、小さい羽虫が家に入ってくることがありました。

そんな虫達はそんなに大きな数ではないので、上手く逃したり、駆除したり、クモは益虫とのことで放っておいたりしました。

ある日トイレ、洗面、シャワー室があるバスルームにて、アリを数匹見かけるようになりました。

最近アリ多いなぁ

と思いながら、見つけては駆除していました。

そしてドイツが暖かかくなってきたある日‥

ご飯を食べ終えて、後は寝るだけ、というリラックスタイムの時に、トイレに行きました。

そこには

壁に数十匹のアリの大群が!!

うぁぁぁああああああああ!!!!

虫嫌いのデラログ大発狂!!

数匹のアリなら全然平気でしたが、数十匹のアリの大群が家の中にいるのがキモすぎる!!!

ぎゃあああああああ!!!

殺虫剤を持っていなかったので、代わりにお風呂の洗剤を噴射しまくります!

噴射の勢いで宙に舞うアリ達!

ぎゃあああああああ!!!
やめてくれー!!

虫苦手の心を殺し、アリ駆除マシーンに徹しました。

もう虫嫌いとか言っている場合じゃねぇ!泣

洗剤でお亡くなりになるアリ達。

大量の蟻の残骸が残りました。

最悪や。。。

心を無にして、アリの残骸を片付けるデラログ。

その時!

バスルームの小さい穴から第二群のアリ達が続々出てきました!

そこにいたんかわれぇい!!

しかしその穴は備え付けのヒーターの真後ろにあり、絶妙に人間の手の届かない位置にあります。

やりやがったな!!

アリの居場所を突き止めた所で、アリとの戦い第2章に突入します。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、いいね!・感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム 世界20ヵ国以上の写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■X

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました