ドイツ語勉強スタートしました!

ドイツ語学習

早速ドイツ語勉強をスタートしました!

本当に何も知らない状態からドイツ語勉強をスタートしています。(笑)

よくよくドイツ企業に転職することを考えると、ドイツ語勉強の重要性を痛感します。。。

逆に言えば、ドイツ語をマスターしてしまえば、働き先は何とかなるということですよね!

ドイツで流暢に話せている未来の自分をイメージを持ちながら、これから猛勉強頑張ります!(^^)

 

まずは、基礎的なことから始めたいので、教材はNHKドイツ語講座を聞いています。

NHKドイツ語講座は、週3レッスンあり、1レッスンは15分の内容です。

レッスン内容は、NHK語学アプリから、何度も聞くことが出来ます。

私はその1週間の3レッスンを何度も聞き倒そうと思い、1日に朝と夕方の2回レッスンを聞いています。

例:月曜朝レッスン1⇒月曜夕レッスン2⇒火曜朝レッスン3⇒火曜夕レッスン1⇒水曜朝レッスン2⇒・・・・

https://amzn.to/3tb2aiI

1週間受けてみた感想

単語は、英語の派生形?みたいな感じで比較的覚えやすそう!

ただ発音が全然聞き取れない&発音出来ないですね(笑)

それなので、同じレッスンを何度も聞いて、ドイツ語を身体に馴染ませています(笑)

ひとまずは、このテキストを読み倒し、ドイツ語をなんとなく理解してきたら

他の教材の勉強or簡単な資格試験に挑戦したいと思います!

 

今日は、簡単にドイツ語勉強スタートのご報告でした。(^^)

夢の第一歩!焦らずコツコツ頑張ります!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム 世界20ヵ国以上の写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■Twitter

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました