ドルトムント観戦に向けてパブで予習!

ドイツ生活

来週ついに!イースター休暇を使ってドイツ移住初の旅行であるデュッセルドルフにご褒美旅に行ってきます!

めっちゃ楽しみにしています!

旅行でドルトムントに行ってドルトムントの試合を観に行くことになりました!!

あー!!嬉しい!!夢が叶う!!

ということで今回は、来週の観戦の予習ということで、同僚と一緒にパブに行ってドルトムント対バイエルンミュンヘンの試合を観戦したいと思います!

私の1番新しいドルトムントは、香川真司選手がいた時代で止まっていたので、2023年のドルトムントの選手、戦術を勉強するぞ!!

まずはパブに入店!

試合開始45分前なのに店内はめちゃくちゃ混んでいます!

テレビの後ろの方でしか席がなかったのですが、とりあえず確保し同僚を待ちました。

試合開始30分前に同僚が到着。

ドイツ人の同僚におすすめの黒地ビールを頼んでもらいました。

今回来る3人の同僚はみんなドルトムントファンということで、ドルトムントの勝利を願って乾杯!

そしてドイツ人の同僚に、ドイツ語のメニューを解説してもらい、オススメのドイツ料理をオーダーしてもらいました。

私が注文したのは

Knusper-Haxe mit Senf und Bauernbrot mit Biersoße* und hausgemachten Semmelknödeln

日本語訳してみると

豚肉のクリスピーナックル、マスタードと農家のパンのビアソース添え*と自家製パンだんご

ということみたいです。

料理が来ました、めっちゃデカイ!!笑

ONE PIECEで見たことある骨付き肉やん!

すげー!!夢見たいなサイズだ!

ドイツ人はナイフとフォークで器用に切り落として食べるみたいなのですが、全然出来なかったのでかぶりついていただきます!

おー!

お肉がめっちゃジューシーでうまい!!

皮のところがバリッバリで塩っけが効いててビールが進む!

すかさずビールグビーっ!!

キマってしまいました‥!

他の同僚は、ドイツ名物のビールソースのかかったシュニッツェルやチーズパスタを注文していました。

次来る時はその中でメニューも挑戦してみようと思います!

肝心のドルトムントの試合が始まりました!

ところがドルトムントのキーパーのイージーミスから始まり、バイエルン相手に4-2の大敗という結果に!

ドルトムントファンのドイツ人の同僚がめちゃ凹んでました笑

面白いことに、パブの中に50人近くドイツ人がいたと思いますが、バイエルンのゴールに喜んでいたのは5,6人程で、90パーセントの人が落ち込んでいました。

ドルトムントから遠く離れたカールスルーエでも、ドルトムントファンの多さにびっくりです!

ドイツ人の同僚に聞いたら好きなプレイヤーは、やはりドイツの英雄マルコ・ロイスとイングランドのニュースター、ベリンガムということでした。

この2人の選手はチェックしていきたいと思います!

さあ来週のドルトムント観戦が楽しみだー!!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム 世界20ヵ国以上の写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■Twitter

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました