パリのセーヌ川で夢のディナークルーズ!高級フレンチとフランスワインで爆酔い!

フランス旅行

フランスのパリでセーヌ川の高級ディナークルーズを体験してみました!

パリのセーヌ川クルーズで高級フランス料理を食べてみた!

新品のiPhoneを泣く泣く購入した後、実は予約していたセーヌ川ディナークルーズの時間が迫ってきていました!

クルーズまでの時間が危なかったため、家電量販店にダッシュ後iPhoneを5分で買いました泣

新しいiPhoneの調子は良さそう!

すぐにGoogleマップを駆使して、セーヌ川ディナークルーズまでの最短経路を教えてくれました!

iPhone高かったけど、買って良かった‥!

ネットワークがあるとないとでは効率が桁違い!

何とかクルーズ出航の時間に間に合い、オンラインで事前に購入したチケットを店員さんに見せてスムーズに乗船することができました!

良かったー!間に合った!!

今回の旅は、祝試用期間突破!祝人生初バカンス!ということで少し奮発しました!

奮発イベントの1つが今回のセーヌ川ディナークルーズ!

セーヌ川でパリの夜景を楽しみながら高級フレンチを楽しむことができる贅沢なクルーズです!

値段は何と115ユーロ!日本円で約17000円!

やっぱり高い!汗

食事のつかないセーヌ川クルーズ単体では、20ユーロほどで乗船出来ます。

人生で一度はセーヌ川で高級フレンチを食べてみたい!ということで奮発してみました!

こんなに高いご飯生まれて初めて食べるかも!笑

乗船したお客さんは、フランス在住もしくはフランス国外から旅行に来た家族連れ、カップル、女子会している女子達で私みたいに野郎1人で乗船している人はいませんでした笑

高級フレンチということで、WEBページにはドレスコードで来てくださいと書いてありました。

私は、下はオールバーズの黒のスニーカー、黒いスラックス、白のTシャツの上に紺のジャケットという、いつものビジネスカジュアルスタイルで乗船しました。

乗船する時にスタッフに何も言われなかったので、私のドレスコードはセーフでしょう笑

周りを見てみると、カップルで来ていた男性はノーネクタイのスーツ姿、女性はカジュアルなドレスみたいで着飾っていました!

オシャレ!俺浮いてないよな‥?笑

しかし中にはTシャツ、短パンスニーカーで来ていた人もいたので、そこまでドレスコードはそこまで強制力はなさそう笑

クルーズ船内に入ってみると、予約したグループ毎にテーブルが並んでいました。

席に座るとウェイターから、コースメニュー表を渡されました。

前菜、メインディッシュ、デザートを選べるらしく、私はウェイターのオススメを聞いて注文してみました!

しばらくすると乾杯用のスパークリングが来ました!

さっそくフランス旅行の無事を祈って乾杯!

くっー!!

クルーズで飲むスパークリングワインは最高!

This is our time!!

めっちゃリッチな気持ちになります!

庶民感笑

船はパリの街並みをゆっくり運航します。

まずはよくわからないパンのおつまみをいただきます!

美味いんかーい!

バジルが効いてて美味い!

そして注文した前菜の鴨のフォアグラが来ました!

???
どんな味がするんだ・・・?

世界三大珍味いただきます!

続く!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube フランス旅行の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム フランス旅行で撮ったお気に入りの写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■Twitter

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました