フランスのステーキ美味いんか!?【レンヌ旅行】

フランス旅行

フランスのレンヌに行ってきました!

パリからレンヌへ特急電車で移動します!

フランスの高速鉄道(TGV)で約1時間半で到着しました。

チケットは早割を使って30ユーロ(4500円)で予約購入しました。

レンヌではのんびり旅行し一泊して明日、夢のモン・サン・ミシェルに行ってきます!

ということでまず最初はおしゃれなカフェで朝食を食べてきました。

フランスの菓子パンとカフェオレのセットを注文!

これが典型的なフランスのカフェ朝ごはんみたいです!

菓子パンはバター香る素朴な味で美味しかったです!

その後なんやかんやあって‥

夜になりました!

レストランでディナーを楽しみます!

ホテル近くのおしゃれなダイニングバーに来ました!

メニューはフランス語で全くわからなかったので店員さんにおすすめのご飯とビールを聞いて注文しました。

きたメニューがコチラ!

ネギ、ガーリック、アボカドが乗った牛肉のステーキとトリュフ入りのマッシュポテト!

そして飲み物はフランス産白ビール!

美味しそう!

いただきます!

まずはステーキから‥

美味いんかーい!!

めちゃくちゃ肉肉しくて、ジューシーで美味い!

このステーキガチなやつだ!

アボカドとの相性もバツグン!

そしてトリュフ入りマッシュポテトもいただきます‥

めちゃくちゃ美味いんかーい!

トリュフとガーリックが香ります!

めちゃくちゃバターを感じて太る味がします!笑

幸せな味ですね〜笑

そこにすかさずフランスの白ビール!

クゥーッ!!

美味い!!

あっさりしてるのですが、IPA風味のコクがあって美味しい!

そして地元の赤ワインも注文!

めちゃくちゃ香りが良くて美味いんかーい!

ステーキとめちゃくちゃ合うんかーい!!

ベストマリアージュ決定!

気になる値段は、

ステーキ30ユーロ

フランスビール8ユーロ

ワイン5ユーロ

合計43ユーロ(6450円)でした!

ということでフランスでのディナーを楽しみました。

次回夢のモン・サン・ミシェルに行ってきます!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、いいね!・感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube フランス旅行の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム フランス旅行で撮ったお気に入りの写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■X

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました