フランスのバーで本格生ハムとワインを飲んできた!

フランス旅行

本格フランス料理とワインを楽しんできました!

夢のパリのオペラ座で最高峰のオペラを観に行きます!

Japan Expoを楽しんだ後、19時30分からオペラは始まるので念のため2時間前に劇場に着きました!

まだ劇場内に入れないし時間もあるなぁ

まだ劇場内に入れないし時間もあるなぁ

ということで劇場周辺をぶらぶら散策することに!

フランスに来て初めてのパリ散策!

フランスでのデモ運動のインタビューの仕事を終え(笑)、

喉が渇いたので水を買おうと思い近くのスーパーに寄りました。

すると搾りたてのオレンジが飲めるということで試してみます!

フランスの搾りたてオレンジジュース監査します!

美味いんかーい!!

フレッシュで甘くて美味しいです!

疲れた身体にビタミンが沁みるね〜

スーパーを後にし、オペラ前にご飯を食べることにしました。

フランス料理が食べたい!

ということでフランス料理屋を探して街をぶらぶら歩いているといい感じの隠れ家っぽいお店を発見!

めちゃくちゃワインが置かれているワインカフェバーみたいな感じ!

さっそく行ってみましょう!

店員さんに

フランス料理とローカルワインが飲みたいので教えてください!

と言ったところ、ハムとチーズの盛り合わせと赤ワインを勧められました。

ハムとチーズの盛り合わせで20ユーロ(約3000円)と言われて躊躇しましたが、1番人気のメニューということで注文してみました!

ハムとチーズの盛り合わせってただのおつまみだよなぁ、20ユーロって‥

やばい、結構高いお店来ちゃった?
それてもこれがパリの物価なのか‥?

ドキドキしながらご飯を待ちます。

料理が来ました!

おお!思ったよりめっちゃてんこ盛りだw

付け合わせのパンと一緒にいただきます!

フランス産の生ハム、ソーセージ、色んな種類のチーズが盛りだくさん!

めっちゃ量あったw
これは高いわけだ!!納得!

いざフランスのハムとチーズ監査します!

美味いんかーい!!

フランスの生ハムとチーズのお供といったらこれ!

フランスの辛口の赤ワイン!

いただきます!

めちゃくちゃ美味いんかーい!

生ハムとチーズにめっちゃ合う!

これはグビグビ赤ワインを飲んでしまいますねー!

結局赤ワインをおかわり!

ごちそうさまでした!

付け合わせのパンと一緒に食べたらめちゃくちゃお腹いっぱいになりました!

生ハムとチーズの盛り合わせが20ユーロ、赤ワインが1杯10ユーロで2杯飲んだので合計40ユーロ、日本円で約6000円!

これがパリ価格か‥!?

お店はいかにも観光客向けのお店ではなく、地元の若いパリっ子がたくさん来ていました。

観光地価格っていうことはなさそう。

でも本場の料理とお酒を食べられたので大満足!

それではいよいよオペラを観にいきましょう!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube フランス旅行の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム フランス旅行で撮ったお気に入りの写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■Twitter

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました