夢のブンデスリーガ初観戦してきました!

サッカー

ドイツ移住の夢であるブンデスリーガを観に行きました!

地元のチームであるカールスルーエSCの試合を観に行きました!

カールスルーエSCは現在ブンデスリーガ2部で中位の順位です。

金曜日の夜、

仕事終わりで時間があるぞ!

と思い急遽観戦に行くことにしました!

自分はドイツでサッカーを観ながらドイツソーセージを食べてドイツビールを飲むという夢があり、その理由でドイツを移住先の国に決めたので

ついに夢が叶う!

ととても興奮していました。

しかしブンデスリーガ2部で中位のチーム。

知っている有名な選手もいないし、平日開催なので、試合はそこまで盛り上がらないかな‥

と、Jリーグ2部のガラガラのスタジアムを想像しながら、あまり期待せずにスタジアムに向かいました。

今回のサッカー観戦の目標は3つ

1つは、チケットを購入すること。

スタジアムで当日券を初めて購入するので、ちゃんといい席を買えるか心配でした。

2つ目は、夢であるドイツソーセージとビールを購入すること。

スタジアムの勝手がわからないので、美味しいスタジアムグルメに出会えるか。

3つ目は、カールスルーエSCのグッズを購入すること。

せっかくなのでグッズを買ってテンション上げたいですね。どこにどんなグッズが売っているのか、色々見てみようと思います。

そしていよいよスタジアム最寄駅に到着!

電車の中でもちらほらグッズを身につけたサポーターを見かけましたが、最寄駅に着くと思ったより人が多い!!

え!こんな人いるの!?

とチケット買えるかどうか急に心配になるほどの人だかりでした。

最寄駅から15分ほど歩いてスタジアムに向かいます。

スタジアムに行くまでにみんなビールを飲みながら、近くの森の茂みで立ちションしてましたw

試合前から盛り上がってビール飲みすぎw

スタジアムに着くとすごい人!!

平日夜の試合とは思えない熱気でした!

スタジアム内にビン・カンを持ち込みできないので、ドイツのサポーターはスタジアム外でビール飲みまくってました笑

まだ気温寒いのにすごいな!

さすがビールとサッカーを愛するドイツ人!

グッズショップに目を奪われながらもまずはチケットの確保を!

人の流れをみてなんとなくチケットが売ってそうなブースを見つけました。

せっかくなので盛り上がってる席で観たいので、ゴール裏の立ち見席でみることにしました。

チケット代は18ユーロでした。

チケットをみせて入場するも、カメラとバッグは持ち込めないとのことで仕方なく預けることに。残念。

スタジアムに入ってまずは立ち見席の確認!

ゲートをくぐり、いざスタジアム内に入るとあまりのかっこよさに感動!!

カールスルーエSCのメインスタジアム!めちゃかっこいい!

カールスルーエSCのスタジアムはすごい大きいスタジアムでは無いのですが、中からみるとかなり迫力あるスタジアムに見えました!

最近作られたこともありとても綺麗で、ピッチとの距離が近いのでかなり臨場感があります!

立ち見席には椅子が設置されておらず、適当な場所で応援出来そうでした。

まだ試合開始まで1時間30分以上時間があったので、いよいよドイツビールとソーセージを探しに行きます!

スタジアムのコンコースを歩いてると、色々な売店がありました。

その中でビールとホットドッグを売っている売店を発見!

セットで10ユーロで購入しました!

念願のドイツビールとホットドッグ!

スタジアムの立ち見席に戻り、ドイツビールをゴクリっ!

くー!!美味い!!

ドイツに来て夢が叶った瞬間でした!!

すかさずホットドッグをバクリ!

スタジアムで食べる念願のホットドッグ!

シンプルな味付けですが、ソーセージがスパイシーで食欲が進む!

すかさずドイツビールグビーっ!

完全にキマッてしまいました‥!

サッカースタジアムを観ながら飲むビールが世界で1番美味いですよね?

あっという間に完食!

そしていよいよサッカー観戦です!

・・・次回に続きます!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム 世界20ヵ国以上の旅行写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■Twitter

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました