夢のEURO2024ベルギー対ウクライナ戦を現地観戦!【気になるチケット代も!】

EURO2024

夢のEURO2024ベルギー対ウクライナ戦を現地観戦してきました!

速報‼︎【EURO2024】夢のベルギー戦を現地観戦してきた!

やってきました!EURO2024!

ということでドイツはシュツットガルトに来ました!

今回はEURO2024グループE、グループステージ第3戦ベルギー対ウクライナ戦を現地観戦します!

シュツットガルトアレーナに来ました!

シュツットガルトアレーナ
日本代表遠藤航・伊藤洋輝・原口元気が所属していたVfBシュトゥットガルトのホームスタジアムです!

あっどうも紹介遅れました

ルカクと申します

今回はグループEグループステージ第3戦でどのチームも勝ち点3で並んでいてどこのチームが抜けるか分からない非常に拮抗した状態です!

ベルギーがグループステージ突破できるように応援したいと思います!

頑張れルカク!頑張れデブライネ!

スタジアムの中に入ります!

めっちゃ綺麗!

席ここですね!サイドからよくピッチ全体が見渡せます

今日はここで観戦したいと思います!

売店でドイツ名物フライシュケーゼを頼みました!

フライシュケーゼ(Fleischkäse)
仔牛や豚のひき肉、脂身、香辛料を混ぜたものを焼き上げて作られるソーセージの一種!

いただきます!

ハムがめちゃくちゃジューシーで美味いんかーい!

パンにフライシュケーゼのお肉があるだけっていうこのシンプルなのが美味いんですよ!

やっぱりドイツに来たらフライシュケーゼ食べて欲しいですね

ドイツのB級グルメです!

それでは夢のEURO2024の地でドイツビールいただきます!

ベルギーの勝利を願って乾杯!

ドイツビールめちゃくちゃ美味いんかーい!

ファンショップに色んなグッズが売ってますね

ベルギーユニフォームとかEURO2024のオフィシャルグッズがめちゃくちゃ売ってます!

陽気なベルギーサポーター!

美味しそうな屋台を発見!

美味しそうなホットドックも買っちゃいました!

超巨大ホットドッグいただきます!

皮がパリパリでめちゃくちゃジューシーで美味いんかーい!

皮がパキッパキで焦げ目がつくぐらいが美味い!

やっぱりこれがドイツソーセージ!

サッカー観戦のスタジアムで食べるホットドッグがめちゃくちゃ美味いんですよ!

皆さんもぜひドイツに来たら食べてみてください!

会場のボルテージが上がってきた!

現地で観ると鳥肌立ちます!!

選手入場!

いよいよキックオフ!夢の時間が始まります!

ベルギーのカウンター!

デブライネのシュートもキーパーにキャッチされてしまう

0−0で前半終了

両チーム失点を恐れてかなり手堅い試合になってます

どうもこんにちは、塩試合くんです

頑張れルカク!頑張れデブライネ!

後半開始!

ドクのキレキレドリブルでチャンスを作ります!

チャンスを作るも決定機に至らず・・・

ベルギーの猛攻もウクライナの固い守備を崩せず

試合終盤ベルギーは時間を稼ぐ

ベルギーの時間稼ぎにベルギーサポーターから大ブーイング!

そして試合終了

ピッチに倒れ込むウクライナの選手達

ベルギーサポーターへ挨拶、しかし引き返すベルギー選手達

ゴール裏のサポーターに挨拶に行かないから大ブーイングが起きています!

チームがバラバラじゃないか・・・・

MVPはデブライネ選手!

しかしベルギーのサポーターから大ブーイング!

健闘を讃えるウクライナサポーター

対照的な両チームになりました

グループEグループステージ第3戦ベルギー対ウクライナの試合は0−0で引き分けになりました!

そしてその結果・・・

ベルギーが2位でグループステージ突破しました!

おめでとう!!

しかしベルギー0−0の引き分けでグループを突破したんですけど最後引き分けで時間稼ぎをしたということでサポーターから大ブーイングが起きてしまいました。

いやでもねこれは仕方ないですよね、下手に攻めて失点するのが一番だめですからね。

一方ウクライナめちゃくちゃ強かったですね!やはりチーム力がすごい高かったです。

現地で観てジンチェンコがめちゃくちゃ上手かったですね、交代で出てきてめちゃくちゃ効いてました。

今回デブライネが良かったんですけどもあと一歩のところでゴールが奪えなかったのでそこだけは残念です。

デブライネアシストからルカクゴールが観たかった・・・・!

ちなみに今回のチケット値段は

 

 

 

 

 

わーお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

200ユーロ(33000円)!!

高すぎ!

EURO2024のチケットの値段と座席はこんな感じになっています。

ゴール裏   ¥5000
カテゴリー3 ¥10000
カテゴリー2 ¥25000
カテゴリー1 ¥33000
プレミアム  ¥66000

今回はカテゴリ一1ということで200ユーロしました。

うーん高いっ!

でも個人的にはドイツの地でEURO2024を現地観戦できて良かったです!

EURO2024最高ー!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、いいね!・感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■Instagram 世界20ヵ国以上の写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■X

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました