彼女と別れたことについて話します。

人生

先日、お付き合いしていた彼女と別れることにしました。書くにあたりとても筆が重いのですが、今後の心の整理のため、記録しておこうと思います。正直まだ心が重いです。。。

 

■別れた経緯

先日朝7時に彼女から「少し前から考えていいたことなんだけど、別れよう。」というLINEが来ました。

正直なところ私もそろそろ別けれなければいけないかな、と思いながら中々決断出来ずにいました。

LINEが来た瞬間は、「ああ。やっぱりか」と思いました。

私も「自分も少し前から、考えてたけど、わかれよう。」という返事を返し、別れました。

 

■別れた理由

一番の理由としては、お互いの人生の価値観が合わなかったことです。

彼女の性格や価値観として

・依存したい、依存されたい

・成長より現状維持

・自己肯定感が低い

・ネガティブ思考

・嫌われるのを嫌がり、人に自分の意見が言えない

・一人の時間がさみしいので、友達と会う

・依存心が強く、自分で自分を満たすことが出来ない

対して私の性格や価値観として

・自立したいし、自立して欲しい

・現状維持より成長したい

・自分に自信を持ちたい

・ポジティブな思考

・嫌われてもいい覚悟で人に意見が言える

・話が合う人がいないので、友達が少ない

・自分を満たすことが出来るのは、自分だけだと考えている

というように、性格や価値観が真逆のことが多々あり、話がかみ合わなくなっていることが多くなりました。

そして前回のブログをお読みの方は、気づいたかもしれません。

そう、藤本シゲユキさんが書かれた著書『幸福のための人間のレベル論』という書籍でいう所の、<気づいていないステージ>と<気づいているステージ>の特徴に、彼女と私の特徴が見事に一致していると思います。

Bitly

今回のような背景があったので、前回『幸福のための人間のレベル論』にすごく共感した、悩みが府に落ちたと言っていたわけであります。

人の性格や価値観が変わるのは難しく、このままお付き合いを続けるのは難しいと判断し、別れを決意しました。

彼女と過ごした日々は楽しかったですし、彼女の存在に感謝しています。

彼女の今後の人生が幸せになることを心から願っています。

■今後どうするのか?

別れたことにより、心の中にぽっかり穴が出来ました。

「さみしい」という気持ちがないと言えば、嘘になります。

しかしここの「さみしい」という思いを埋めるという目的で、新たな出会いを探しに行く、ということは今は違うかなと思います。

自分の夢を叶えるために、今はさみしさに耐えて、孤独に頑張る時期なんだなと思います。

自分の好きな書籍『人生の地図』から、今の自分の心境に一番合った一言があったので、引用させてください。 

 

「何かを選ぶということは、何かを捨てるということ。

 誰かを愛するということは、誰かを愛さないということ。」

 

Bitly

夢を叶える延長戦上に、素晴らしい出会いがあれば一番ですが、今はドイツ転職という夢に向かって、一直線に走りたいと思います。

 

今回のブログを書くことは、とても心が重かったです。

しかし自分の中にあるもやもやを言語化出来ましたので、心が整理出来て、これから前を向けそうです。

振り返った時に、今日この話を記録しておいてよかったな、と言えるように頑張りたいと思います。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

次回もお楽しみください!

コメント

  1. 匿名 より:

    今までの恋愛経験について聞きたいです。

  2. まえさと より:

    今までの恋愛について聞きたいです。

タイトルとURLをコピーしました