最悪だったドルトムント優勝決定戦

サッカー

10年ぶりの優勝がかかったドルトムント戦を観に行きました!トラブル続きの最悪な1日に‥

10年ぶりの優勝のかかったブンデスリーガ最終戦をドルトムント現地観戦してきました!

ドルトムント11年振りの優勝を観に行ったら最悪な1日に・・・

ドルトムントはこの一戦に勝てば10年ぶり自力優勝が決まる大事な大事な試合です!

チケットでトラブル発生

ブンデスリーガ最終戦はドルトムントの優勝が決まるかわからない状況でしたが、チケットはいつも以上に争奪戦になるだろうと思い、試合開始の1ヶ月前に予約して購入しました!

ドルトムントの旅行のプランを立てて、特急電車、ホテルを予約してドルトムントへ向かいました!

しかし試合3日前になってもオンラインチケットは届かず‥

チケットは印刷して会場に持っていかなければならない為、早めに手元に欲しかったのですが中々届きません。

試合2日前の夜、ようやく手元にオンラインチケットが届きました!

遅い!!
けどよかった!早く印刷しなければ!

そう思ってチケットを確認したその時!

チケットに驚愕の事実が判明!

アウェイスタンディング席

ドルトムントのグッズを身に付けて入場することが出来ません。

え!?アウェイ席じゃん!

オーダーしたのはホームスタンディング席。

まさかオーダー間違えた!?
そんな馬鹿な!そこは何度も確認したはず!!

と、ドキドキしながらチケットのオーダー履歴を確認しました。

すると、確かにホームスタンディング席をオーダーしていました!

よかった!間違えてなかった!

しかしチケットが間違えているのは事実。

急いでチケットセンターに連絡しなければ!

メールだと返信に数日かかると思ったので、電話で確認することにしました!

よくわからないドイツ語のアナウンスを聞いて、よくわからないまま番号の1番、2番と押すと、保留音が流れてきました。

これでオペレーターとの接続を待ちます。

待つこと20分、ようやくオペレーターに電話が繋がりました!

英語が話せると言うことで、英語で今の問題を説明しました。

オンラインチケットが間違えて届きました。
このチケットは印刷が必要です。
試合は2日後です。
早急に正しいチケットが必要です。
いつまでに正しいチケットが届きますか?

そう言うとオペレーターからは

状況わかりました。
我々はベストを尽くして正しいチケットを手配します。
Don’t worry.安心してください。
正しいチケットは100パーセントあなたの手元に届きます。

とりあえず電話が繋がり、チケット会社に要件を伝えることが出来て一安心しました。

しかし油断は禁物。

海外のDon’t worryは間に受けてはいけません。

というのもチケットに問題があってもこのオペレーターの人は責任を取る必要は無いからです。

と言うことで念押しで、

いつチケットは届きますか?
印刷するために明日中にはチケットが必要です。

と言うとオペレーターからは

わかりました。
いつまでにチケットを届けることが出来るのかは言うことはできません。
もちろん我々はベストを尽くします。
何かまた問題があったらここに連絡してください。

と言われました。

まあ、オペレーターの人がいつまで代替チケットを確保できるかわかるわけはなく。

そのまま電話を切ることにしました。

大丈夫かな?めっちゃ心配だなぁ・・・

そう思いながら翌日、前乗りしてデュッセルドルフに向かいました。

続きます!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、いいね!・感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム 世界20ヵ国以上の写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■X

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました