最悪だったドルトムント優勝決定戦【後編】

サッカー

10年ぶりの優勝がかかったドルトムント戦を観に行きました!トラブル続きの最悪な1日に‥

ドルトムント11年振りの優勝を観に行ったら最悪な1日に・・・

試合前日

ケルンを観光しました。

まずケルンファンショップで以前来た時に頼んでおいたユニフォームナンバーをプリントしてきました!

ユニフォームいい感じ!

そして夜はケルンのオーケストラを鑑賞。

ドイツに着て初めてのオーケストラで感動しました!

しかし‥!

チケットがまだ来ない!!

オーケストラを鑑賞したのですが、正直チケット問題が心配過ぎて楽しむことが出来ませんでした。

この日は昼から何回かチケット会社に電話したのですが、答えは同じ。

今手配しています。
安心してください。
我々はベストを尽くします。

試合前日なのに、大事な大事な試合のチケットがない!!

スマホのアプリの画面には、昨日から

チケットに問題があります。

しかし安心してください。

チケットはあなたの手元に送られます。

との表示。

何度も確認しましたが、表示は更新されず。

明日の試合めっちゃ楽しみにしてたのに、めっちゃストレスだ。。。
全然旅行も楽しめない。。。

不安を抱えたまま、試合当日の朝を迎えます。

試合当日

試合当日の朝。

宿泊したデュッセルドルフのホテルからドルトムントへ電車で向かいます。

向かう前をチケット会社に電話しました。

何度も問いただすも回答はほぼ同じ。

いつになったらチケットが来るんだ?
もう試合前日ですよ?

感情的になっても状況は良くならない。

ここでチケット会社のオペレーターに向かってブチギレてしまってはダメだ。

冷静につとめて、状況を伝えました。

しかし状況は変わらず。

仕方なく、駅の薬局でアウェイチケットを印刷しました。

特急電車に乗り、とうとうドルトムントスタジアム到着。

スタジアム到着

スタジアムに着き、また電話して状況を伝えました。

するとスマホの表示に変化が!

代替チケットのリンクはこちらからの表示が!

急いでスマホのリンクをタップします!

しかしスタジアム周辺はネットワークが混雑して繋がらない!

急いでスタジアムから離れて、何度も何度も再度読み込みボタンを押しました。

ついに表示が切り替わりました!

急いで英語で書かれた文書を確認すると!

代替チケットを用意することが出来ませんでした。

ここをクリックすると返金ページに移動します。

ついに代替チケットは届きませんでした。

絶望しました。。

しかも返金ページに移動しても、何故か返金額が正規の値段の4分の1になっていました。

何やこれ?(ブチギレ)

これは後でクレームを入れるとして、気持ちを入れ替えるために状況を整理しなければなりません。

とうとうオペレーターの人の

Don’t worry.
安心してください。
チケットは100パーセントあなたの手元に送られます。

は全く当てになりませんでした。

しかし不幸中の幸いか、手元にはアウェイチケットがあります。

ドルトムントのスタジアムまで着て、手元に何も無かったら1番最悪でしたが、その状況は避けることが出来ています。

よかった。

しかしアウェイスタンディング席。

アウェイ指定席ならまだしも、アウェイの熱狂的なサポーターがいるエリアになってしまいました。

せっかくのドルトムントのユニフォーム一式を着てきたのですが、隠さなければいけません。

また言動に気をつけなければ、熱狂的なサポーターとのトラブルにも発展しかねません。

持っていたジャケットで隠してスタジアムに入場しました。

せっかくの優勝で浮かれている会場のムードも、スタジアムショップもグルメもドイツビールもチケット会社への問い合わせで心身疲労し、全然楽しめませんでした。

しかしここから気持ちを切り替えて、アウェイ席でいかに楽しむかを考えようと思います!

次回ドルトムント優勝決定戦完結編です!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、いいね!・感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム 世界20ヵ国以上の写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■X

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました