進撃の蟻〜ウォールマリア突破編〜

ドイツ生活

ドイツ住居でアリと壮絶な戦いの記録をここに残します!ついにウォールマリアの壁が・・・

旅行から帰宅後、事件は起こりました‥!

家に帰り真っ先にバスルームを確認します!

すると、数匹のアリがうろうろしていたものの、以前のようなアリの姿は見えなくなりました!

よかった!アリ駆逐スプレーはだいぶ効いてたな!

またアリ駆逐スプレーを撒いておこう、ということでキッチンに置いてあったスプレーを取りに行こうと持ったその時!

とんでもない光景を目にしました。

キッチンにアリがめっちゃいる‥!!

心が完全に折れました。。。

バスルームを駆逐したと思ったらキッチンから出てきたやん。。。

聖域であるウォールマリア(リビングルーム)も突破されてしまいました。

もうキリないやんこれ!!

 

もうこの家アリの巣まみれなのか‥?泣

 

いや、むしろアリの巣に自分が住んでいるのか。。。

 

前回の戦いでアリスプレー(雷槍)が切れてしまったため、Amazonで追加購入。

アリスプレーを噴射して、キッチンに出てくるアリはだいぶ少なくなりました。

もうこの家だめだ‥
キッチンから出なくなったとても、他の場所からまた出てくるに決まってる。。。

毎日寝る前にアリが出てきていないか、スプレーを持って巡回する毎日。

アリのことが気になりすぎて寝付けず、睡眠不足になってしまい仕事のパフォーマンスも低下しています。

これは明らかに効率悪い。

お金を使ってでも快適な住居環境を手に入れるべきではないか。

私は住宅サイトを見始めました。

やっとの思いで見つけたこの家。

手放すことになってしまうのか‥?

次回へ続く!!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、いいね!・感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム 世界20ヵ国以上の写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■X

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました