進撃の蟻〜リヴァイ隊長合流〜

ドイツ生活

ドイツ住居でアリと壮絶な戦いの記録をここに残します!ついにリヴァイ隊長が合流!?

アリの件をドイツに住んでいる同僚に話しました。

すると同僚からこんな提案がありました!

家のオーナーに相談してみたら?
こういう家の問題はオーナーがタダで解決してくれることもあるよ。
オーナーは居住者に対して、快適に長く住んでもらいたいと考えているからね。

そうか!その手があったか!

早速オーナーにアリの件について連絡しました。

〜アリの経緯を話す〜

色々やってみましたが、アリがまた出てきます。
ヤツら家の壁を破壊して巣を作っています!
このままだと家が全て破壊されてしまいます!助けてください!

わかった。それならアリの駆除業者を呼ぼう。

ということで、3日後にアリの駆除業者が来てくれることになりました!

思ったよりあっさり!!驚

進撃の巨人のリヴァイ隊長が来てくれるぞ!

これで進撃のアリに勝てるぞー!!
うぉおおお!!

生きる希望が湧いてきました。

俺、この家に住み続けていいんだよね‥?

希望を胸にアリ駆逐業者を待ちました。

3日後アリ駆逐業者がきました!

どんな精鋭部隊が来るかと思ったら、おっちゃんが1人でした。

私が想像していたスズメバチ駆除業者みたいな禍々しい兵器を持っていたのかと思ったら、手にしているのは薬剤が入った小さい注射器1つ。

↓想像していた駆除業者

↓実際にきたあり駆除業者のおじさん

こんな装備で大丈夫か‥?

あまりの軽装で不安になります。

相手は超大型アリもいるんだぞ。。。

とりあえずデラログがアリが出てきた穴の位置を教えます。

そこにおっちゃんがチュッチュっと液体を流し込み、最後にアリトラップを数個仕掛けて終了。

時間にして5分もかかりませんでした。

え!?もう終わり!?
こんなので大丈夫か‥?

アリ駆除業者のおっちゃんからは、ドイツ語でこう言いました。

今まで設置していたアリトラップは全て捨ててください。
強力なアリトラップを設置したのでこれで大丈夫です。
2週間後にまた様子を見にきます。

とのこと。(Google翻訳調べ)

ということで、新兵器、謎注射と新アリトラップの不安が入り混じる中、効果を期待しながら2週間様子を見たいと思います!

  

・・・2週間後

 

なんとあれだけいたアリがすっかり姿を見せなくなりました!

えええ!?あんな簡単な措置でいなくなったの!?

とにかくアリが消えたー!!
バンザーイ!

ドイツの我が家に安心が訪れ、無事に引っ越しせず住み続けることが出来ました!

めでたしめでたし

〜進撃のアリ 第一部完〜

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、いいね!・感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム 世界20ヵ国以上の写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■X

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました