隣人にAmazonパクられそうになった話【後編】

ドイツ生活

Amazonを注文したら隣人とトラブルに!結末は・・・

やば!?荷物パクられた!?

ドイツ人の会社の人に相談しようと思いましたが、遠い親戚より近くの他人だ!そう思って認識のない隣の部屋の人に相談を求めることにしました。

まずは、左隣の人。

ドアをノックして、

ハロー!ハロー!

と言っていると中から40代くらいのおじさんが爆音で音楽を鳴らしながら出てきました。

あ、おっちゃんの音楽が部屋から聞こえてきたのか!うるせえw

と思いながら、英語で助けを求めました。

その人は事情を理解してくれましたが、ドイツ語を話せないということで断念しました。

次は2つ隣の人。

ドアをノックして、

ハロー!ハロー!ハロー!

と1分くらい言っていると中から、40代の大柄な女性が出てきました。

英語で助けを求めましたが、どうやら少ししか英語がわからない様子。

英語とドイツ語で何とか事情を伝えましたが、足が悪く階段が上がれないということで断念しました。

次は右隣の人。

ドアをノックして、

ハロー!ハロー!ハロー!

といっても返事がない。

諦めずに3分言っていると中から、30代くらいの黒人のお兄さんが出てきてくれました。

どうやら家族4人で団らん中だった様子。

英語で事情を伝えると、理解してもらい、ドイツ語も話せるということで一緒に来てもらうことになりました

緊張のブチギレおじと再対面!!

黒人兄ちゃんにドイツ語で通訳してもらった結果!険しい顔したおじいさんが奥から小包を持ってきました。

いやいや最初からもってたんかい!w

とツッコミたくなりましたが、無事にAmazonからの荷物を受け取ることができました!

ブチギレオジの話を聞くと、別のご近所さんの荷物と勘違いしたみたいで、悪気はなかったようです。

険しい顔したおじさんも最後は笑顔で、

勘違いしてすまなかったね!

と握手して部屋をあとにしました。

通訳してくれた隣の黒人のお兄さんにも握手して感謝を伝えました。

これにて一件落着!

海外生活していると、今回の件のように思わぬことが起きると思いますが、その時は受け身にならずに自分から積極的に問題解決に取り組むことが大事なんだなと思いました!

隣人にAmazonパクられそうになった話でした!!

あー疲れました泣

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム 世界20ヵ国以上の旅行写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■Twitter

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました