日本から荷物届いたら問題だらけだった

ドイツ生活

やっと引越しが完了したので、実家にいる親から荷物を送ってもらうことになりました!

やっと引越しが完了したので、実家にいる親から荷物を送ってもらうことになりました。

ダンボール3箱分で、主な荷物はスーツケースで運べなかった衣類、ベース、ディスプレイでした。

3箱で47キロ、日本からの輸送費は11万円かかりました。泣

こんなに高いのかよ‥

送る荷物がそれ以上の値段なので、現地で購入するより安上がりということで、荷物を送ってもらいました。

日本に来る前に相当断捨離して来て実家の荷物を減らしましたが、予想外の出費ですね。。

そしてダンボール到着も問題発生。。

追加で120ユーロを払わないと荷物を受け取れないとのこと!

海外からの荷物は特別料金がかかると、運送会社に言われました。

日本で払っていたのでまさか受け取りにも費用が発生するとは思いませんでした。

これも予想外の出費でしたね泣

そしていよいよ届いたダンボールの開封。

ん?ちょっと待てよ。。

ダンボールの底が完全に空いてる‥泣

ダンボール破れてるやん・・・

えー!?荷物抜け落ちてるかも!?

急いで荷物をチェックしましたが、落ちてしまった荷物は無さそう、もしくは気付きませんでした。

とりあえず安心しました。

とりあえずベースをチェックしましたがどうやらキズ等は無さそう。

そしていよいよ待ちに待ったディスプレイ。これで家での作業も快適になる!

と思って梱包材を開けて、電源をつけた瞬間‥!

ディスプレイがめっちゃ割れてました‥泣

ディスプレイが・・・

マジかよ‥

梱包材(プチプチ)を巻いていましたが、日本からドイツまでの厳しい道のりを耐えることができませんでした。

結局、ドイツで新しいディスプレイを買い直すことにします。

お気に入りのディスプレイでしたが、仕方ないですね。。。。泣

ドイツへの郵送で起こったハプニングでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました