頭痛、肩こり、噛み締めで悩んでる方へ【ライフハック】

ライフスタイル

今回は、頭痛、肩こり、噛み締めで悩んでる方へライフハックのご紹介!

私は普段や、力が入っている時、寝ている時に噛み締め癖があり、そのため頬周りの筋肉である咬筋がガチガチに凝り固まっています。

咬筋が凝り固まっている方の特徴としては、こめかみを押すとめちゃくちゃ痛かったり、指を縦に3本したときに口が開かずに入りにくかったりします

私も例外ではなく、あてはまりました。。

咬筋が凝り固まっていると、頭痛、肩こり、首こりが起こりやすいと言われています。

最近、朝起きて顎まわりがめちゃくちゃ疲れていて、ドイツでの仕事中も肩こり、頭痛がしていて、仕事に集中出来ずにいて悩んでいました。

色々と調べてみるとこの咬筋をほぐすストレッチをすると全ての症状が治るらしい!ということでYouTubeのこの動画に行き着きました。

一瞬で顔のたるみ・むくみが消える【咬筋はがし】顎関節症・食いしばり・頭痛予防

結論!この動画の通りに咬筋をほぐすと、上記の悩みがめちゃくちゃ改善されました!

やっているときは、めちゃくちゃゴリゴリして痛いのですが、ストレッチが終わるとこめかみまわり、顎まわり、肩の緊張が緩和されて楽になっている実感があります。

数日続けてみるとさらに効果があります!

頭痛、肩こり、歯ぎしり、噛み締めで悩んでいる方、10分で出来るので是非やってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました