ドイツのパンが美味すぎる

ドイツ生活

ドイツはパン文化なのですが、めちゃくちゃパンが安くて美味しいです!

スーパーに袋に入ったパンなどが売っていますが、それとは別にスーパー内で作った出来立てパンが買えるコーナーが併設されています。

袋に入っているパン
スーパーになる焼きたてパンコーナー

どれだけ種類あるんだwww

ざっと見ただけで100種類以上のパンが並びます。

ここのパンが安くてめちゃくちゃ美味しいです!

値段は0.3〜1ユーロ(50〜150円)で買えます。

素朴パンが安くて美味い!

特に私が素朴パンと勝手に呼んでいるのですが笑、シンプルで特に味付けのないパンがめちゃくちゃ美味しいんですよね!

ゴマがついていたり、ナッツ?がついていたりするのですが、めちゃくちゃ香ばしくて美味しいです!

味付けは無いので、何かの付け合わせでと一緒にパンを食べても良いですが、そのまま食べてもめちゃくちゃ美味しい!

ただ注意点として、3日以上放置するとパンがカチカチに固くなってしまうので、3日以内、特に当日食べるパンが固さも丁度よくとても美味しいです!

街並みを歩いていると歩きながらでパンを食べていたり、スーパーなどに行くと小さい子どもがレジまで待ちきれず店内で食べながら親に連れられている光景をよくみます

かわいい!笑

レジでお父さんが

この子の食べている分も

と精算していました。

そんなのありか!?面白!笑

ドイツでよく見る光景笑

皆さんもドイツに来られた時は、是非安くて美味しいパンを食べてみてくださいね!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム 世界20ヵ国以上の写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■Twitter

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました