コロナになって色々考えたこと

ドイツ生活

コロナに感染し、2週間ほど家に引きこもって休んでいた時に色々考えました。

コロナの大変さを身に染みて感じた

私の仕事柄たくさんの人と対面で接触する頻度は少なく、生活面でもほとんど1人で家で作業していることが多いので、一般的にコロナに感染するリスクが低く、今まで一度も感染していませんでした。

今回初めてコロナウイルスに感染したことで、改めて大変さがわかりました。

インフルエンザも1週間ほどで治っていましたが、今回は2週間休み、また治った後も身体のだるさが1週間続き、中々体力が全快しませんでした。

怒涛のドイツ移住期間を振り返ることができた

落ち着いてドイツの移住期間を振り返ることが出来ました。

今まで必死に駆け抜けてきましたが、今までやったこと、出来たこと・出来なかったこと、これからやりたいことを振り返り、スプレッドシートにまとめました。

まずはデータサイエンスの勉強を頑張って、仕事に慣れて行ってから、ドイツ語勉強、旅行、趣味・・・色々やってみたいことを整理しました!

1つずつ実現させていこうと思います!

健康に気をつける!

改めて健康に気をつけようと思いました。

今まで仕事で忙しく、精神的にストレスも感じていたのでついインスタント、ジャンクフードを食べてしまいお酒の量も増えていました。

コロナ期間ずっとお酒から離れていたので、飲酒習慣を脱することができたので、今回を機にお酒の頻度をかなり減らそうと思います。

食事も多めに摂りすぎていたので、量も少なめに、健康に良い食事を選んでいこうと思います。

ドイツに来てスーパーで色々な料理、食材を試し少しずつ自分に合ったものわかっていましたので!

そして体力が回復してきたら、減酒を組み合わせてダイエットも始めようと思います。

旅行に行こう!

改めて旅行に行こうと思いました!

今まで旅行に行こうと思わなかった理由が2つあり、1つはもちろんドイツでの生活、仕事が落ち着いていなかったから。

もう1つの理由が少し面白くて、ある日ひろゆきのYoutubeの切り抜きで、オススメのヨーロッパ旅行に話題になったのですが、フランス在住のひろゆきいわく

フランスに来て旅行に行くと思ったんですが、全然旅行に行けてなくてあまり旅行先わからないんですよね。
フランスに住んでいると、旅行気分になってしまうので、それで満足してしまっているかもしれません。
スーパーに買い物するだけで新しい発見があって毎日面白いですよ。

【ひろゆき切り抜き】ヨーロッパ旅行でいっておくべき場所。

おお確かに!

と思ってしまいました。

私もドイツの街並みを歩くだけで、レストランやスーパーに入るだけで新たな発見があって面白く、いつの間にか旅行気分が満たされていたのかもしれません。

しかし夢のドイツ移住を叶えて今!ヨーロッパを旅行しまくらないともったいない!

ということで、試用期間が終わったら有給休暇をフルに使って旅行に行ってきます!

まずはドイツ国内を攻めようと思うので、読者の方でオススメの観光地を知っている方がいたら教えてくださいね!

Dark Horseが熱い!

電子書籍で買っていたけど、読めていなかった本『Dark Horse「好きなことだけで生きる人」が成功する時代』がめちゃ面白かったです!

今までは、いい大学に入って、大企業に入って、出世することが一般的な成功方法と考えられてきた。

しかし今の時代、学歴がなくても、大企業に入っていなくても、誰でも、何歳からでも才能が開花し!成功して最高の人生が送れる時代になっている!

新時代の成功法則が書かれてる本書籍、めちゃくちゃ面白いのでオススメです!

書籍解説記事も今後書こうと思います!

Bitly

UNDERTALEが面白すぎる

今更ながら、世界中で大ヒットしたインディーゲーム『UNDERTALE』のゲーム実況を見てどハマりしました!

もし願いが叶うなら、UNDERTALEの記憶を消して、からゲームし、実況したいと思うくらいめちゃくちゃすごいゲームでした!

まだ未プレイの方、是非オススメです!おもろすぎる!!

マジで神ゲーです!

「誰も倒さなくていい」史上最高の優しい神ゲー『 UNDERTALE – アンダーテール – 』#1
Bitly

おわり

今回はコロナ休養期間で色々考えたことをまとめてみました!

身体が全快したら、今まで以上に頑張っていきます!!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム 世界20ヵ国以上の旅行写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■Twitter

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました