【ビールとオペラと巨大肉】デュッセルドルフ旅行後編

ドイツ旅行

イースター休暇を利用してデュッセルドルフを旅行してきました!デュッセルドルフ観光の参考になれば幸いです!

↓動画で楽しみたい方はコチラから!

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

オペラ鑑賞

デュッセルドルフにオペラの劇場があったので、チケットを予約していってみることにしました!

初ドイツでのオペラ鑑賞!

アトランティスの皇帝という演目を観ました。

席は真ん中くらいの席を予約しました。37ユーロでした。

前の席は100ユーロで後ろの方の席は20ユーロでした。

思っていたより高くなかったので、気軽にオペラ鑑賞することご出来ますね!

劇場内部はこのような感じです!

4階建てでめちゃくちゃコンサートホールの雰囲気ありますね!

カッコいい!

オペラ鑑賞した感想は、めっちゃ良かったです!

正直ドイツ語で歌っていたので話の内容はわかりませんでしたが、プロの生声の迫力、歌唱力が凄く惹き込まれました!

人を感動させられるプロフェッショナルの仕事とはこういうものだと感じました。

私もプロフェッショナルになって、人を感動させられるような仕事をしようと思いました!

最後はみんなスタンディングオベレーションして終わりました。

感動しました!

Startseite | Deutsche Oper am Rhein
Die Deutsche Oper am Rhein Düsseldorf Duisburg gGmbH ist eine Theatergemeinschaft der Städte Düsseldorf und Duisburg, die auf eine lange Tradition der Zusammena...

デュッセルドルフ地ビールと海賊王の肉

オペラ鑑賞を終えて次の目的地に向かう途中でお腹が空いたので、ドイツのパブに行きました。

席に着いて店員さんにデュッセルドルフの郷土料理とビールをくださいと言ったら、オススメのメニューを紹介されたので頼んでみることにしました。

ビールは、デュッセルドルフの地ビールであるアルトビールですね!

アルトビールはお店がビールを作っていることがあるので、お店毎に味が違って面白いです!

コクがあったり、苦味があったりお店によってテイストが異なるのも地ビールを飲む楽しさですね!

ここの地ビールはコクがあるんだけどスッキリしていてゴクゴク飲んでしまうくらい美味しかったです!

そしてオススメされたドイツ料理がこちら!

デカい!!

ONE PIECEで見るような夢のような骨つき肉がきました!

一皿20ユーロで値段が高かったからまさかと思いましたが、このサイズでくるとは笑

かぶりついていただきます!

めっちゃジューシーで美味しい!

皮がパリパリで肉はジューシーで美味しい!

二郎ラーメン顔負けのアブラマシマシだったので、ナイフでカットして肉部分のみ完食!

デラログの海賊王担当、デラピースもお腹ぱんぱんで全て完食はギブアップしました。

また近くのドイツ人家族がYouTube撮影中に応援してくれました!笑

ドイツ優しい人が多くて嬉しいですね〜!

今回行ったお店はこちら!

Startseite - Brauerei Schumacher
27.05.24.          ab 15:00 Uhr geöffnet17.06.24.          ab 11:30 Uhr geöffnet EM21.06.24.          ab 11:30 Uhr geöffnet EM24.06.24.          ab 11:30 Uhr

デュッセルドルフタワーのバーで夜景を観ながら飲み

腹ごしらえを終えて本日最後のスポット、ラインタワーに向かいます。

街の中心部から徒歩15分ほどで到着しました。

10ユーロの入場料を支払いエレベーターで100メートルの高さまで上がります!

そこはデュッセルドルフの街並み、ライン川を見ながらお酒が飲めるバースペースになっていました!

私もデュッセルドルフの夜景を観ながら、アルトビールをいただきます!

とても雰囲気が良かったので、カップル、友達と来るのがオススメです!

ゆっくりお酒を飲んで楽しんでくださいね!

https://www.rheinturm.de/

夢のようなデュッセルドルフでの1日を終えて、路面電車でホテルへ帰宅。

明日はついに念願のドルトムント観戦です!

次回へ続きます!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム 世界20ヵ国以上の写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■Twitter

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました