今後のやることリスト(5/23版)

転職活動

4月、5月で色々実施してきましたので、自分用やることリストを更新しようと思います!

 

■ドイツ転職について

①ドイツ転職サイトをチェック(未着手)

https://www.djw.de/ja/stellenangebote/

 

②日本語・英語での履歴書作成(未着手)

③ダヴィンチインターナショナルに随時相談(未着手)

とりあえず今は、スキルアップと語学優先中です。①ドイツ転職サイトをチェックは時間を見つけて実施していこうと思います。

 

■ドイツ語勉強について

①ラジオ講座まいにちドイツ語(継続中!)

月、水、金、日曜日の朝晩2回聞いて学習継続中です!毎日ライティングをして覚えていっています!

https://amzn.to/3yv3YGr

 

②ドイツ語講座受講(継続中

隔週金曜日に、①で学んだことのアウトプットとして臨んでいます!

まだまだドイツ語が出てこなくて歯がゆい気持ちですが、これから使えるワードを増やしていきます!

早く話せるようになりたい!!

 

③ダヴィンチインターナショナルドイツ語レッスン受講(継続中!)

さっそく5月28日に第一回目の講座を受講予定です!

 

④ドイツ語検定受験(継続中!)

さっそくドイツ語検定受験申込してきました!

6月27日に一番下の級の5級とその一行上の級である4級を受験してきます!

結構急ピッチで勉強しないとまずい(笑)

この一か月ドイツ語注力して頑張ります!!

https://amzn.to/3bNv2XI

■英語勉強について

①ラジオ講座ビジネス英語(継続中!)

4月から火、木、土曜日の朝晩2回聞いて学習継続中です!

ラジオビジネス英語内容面白いし、実践的なビジネスシーンを想定しているため、使えそうです!オススメ!

https://amzn.to/3wsDvY4


②履歴書英語で書いてみる(未実施)

■スキル習得について

①キカガク脱ブラックボックス講座受講(完了!)

前のブログでも書きましたが、無事に講座受講完了しました!

機械学習基礎が身についてとてもよかったです!

キカガク | AI・機械学習を学ぶ動画学習プラットフォーム AIプログラミングスクール
キカガクはAIを含めた最先端技術を最短距離で学ぶことができる学習プラットフォームです。今なら新規ユーザー登録(無料)で、Udemy でベストセラーの「脱ブラックボックスコース」完全版をプレゼント!「実務で使える」スキルを身に着け、次の時代に活躍する人材を目指しましょう。

②スキルアップAI 機械学習オンライン講座(完了!)

機械学習講座完了しました!感想はまた別のブログでアップしますね!

講座一覧 | スキルアップAI | AI/DX人材育成・組織構築 支援パートナー
スキルアップAIの講座一覧ページです。

③SIGNATE参加(継続中!)

職場の仲間と第一回のBeginner用コンペに参加してきました!

まずはチュートリアルということで、コンペのやり方を掴んで、無事に予測モデル精度が合格ラインに達しました!

次は、優先度次第ですが他のコンペに参加しようと思います。

TOP | SIGNATE - Data Science Competition
SIGNATEのコンペティション一覧です。SIGNATEは、Data Science Competitionはもちろん、学習コンテンツや求人情報等、データサイエンティストの皆さんに役立つコンテンツを用意しています。

④ゼロから作るDeep Learning勉強(継続中!)

AIの勉強法として、おススメの書籍として挙げられていたので勉強中です!

https://amzn.to/3yvRaQ6

⑤Kaggleで勝つデータ分析の技術(未実施)

第二回SIGNATE参加前に読みたいと思います!

https://amzn.to/3bMWg0m

⑥E資格勉強(未実施)

E資格とりたいなぁと思っているので、現在作戦を考え中です!

試験日は8月28日なので、しっかり準備していきます!

■実績作り

①業務での実績作り(継続中!)

継続して全力で頑張っています!

今私が読んでいる書籍、「転職と副業のかけ算」でも、転職で年収を上げるの大前提として、今いる職場で成果を残すこととされています。

当たり前のことですが、再度胸に刻んで成果を挙げられるように頑張ります!

https://amzn.to/3oEFeXy

以上、5/23時点でのドイツ転職までのやることリストでした!

スキルアップや語学学習はすぐに身につくものではないので、長期的に辛抱強く頑張るしかないですね!

中々成果が見えにくく、モチベーションが下がりそうですが、コツコツ頑張っていきます!
とりあえず、直近6月27日にマイルストーンとしてドイツ語検定試験を置いたので、そこに向けてモチベーション上げて頑張ります!!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回もよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました