【ジャズとビールと豚の血肉】ケルン旅行後編

ドイツ旅行

イースター休暇を利用してケルンを旅行してきました!ケルン観光の参考になれば幸いです!

↓動画から楽しみたい方はコチラから!

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

ケルン名物豚の血ソーセージと地ビール

夜の写真撮影を無事終えたので、今日の夜ご飯を食べに行きます!
ここで食べたかったのがケルン地方の地ビール、ケルシュビールと豚の血のソーセージというものを食べてみようと思います!
ドイツ料理が食べられそうなレストランを探し、いざ入店!

さっそく店員に聞いて注文してみました!
早速注文したケルシュビールで乾杯!
スッキリしていて飲みやすいですね!

ガブガブ飲めてしまいそう!


そして豚の血のソーセージ!

ケルンの伝統料理Himmel und Erde(空と大地)
と言って豚の血のソーセージとジャガイモのペースト、リンゴソースをかけて頂きます!
気になる豚の血のソーセージはめっちゃ美味い!
もっとクセのあるものかと思ったのですがそんなこともなく食べやすかったです!
レバーのような風味を感じますが、レバーよりもクセはありません。
りんごソースをかけるとさらにさっぱり食べやすい味に!

これはケルシュビールが進む進む!笑


付け合わせのオリーブとパンをつまみながらあっという間に完食してしまいました!
これはハマるわ!また食べたくなる味でした!

ジャズバーでもう一杯!

ドイツレストランを後にし、ホテルに帰るだけだったのですが道中で何やら楽しそうなジャズバーを発見!
ついつい寄り道してしまいました!
特にチャージとか入場料はないらしく、席についてケルシュビールを1つ注文。

ジャズの生演奏を聴きながらビールを飲んで、ケルンの夜を堪能することができました!

演奏後は演奏者と

素晴らしい演奏だったよ、ありがとう!

このベース素晴らしいね!自分も同じブランドを使っているよ!


と談笑しました。
素晴らしいケルンでの旅行になりました!

次回、ついにぼっち・ざ・ろっくのギターを探しに行きます!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム 世界20ヵ国以上の写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■Twitter

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました