ドイツの有名ラーメン屋は美味いんか!?気になる値段も!

ドイツ生活

ドイツで有名なラーメン屋に行ってきました!果たしてお味は・・・!?

ドイツのラーメンは美味いんか!?緊急監査!

ドルトムント戦が終わり、その日はデュッセルドルフのホテルに泊まりました。

翌日。

帰りの電車は14時のチケットを予約していましたが、帰るまで時間がありました。

そういえばデュッセルドルフは日本人が多く、日本のレストランがたくさんあると聞いていました。

時間もあるし、デュッセルドルフで美味しいと評判な日本のラーメン屋でも食べて帰るか!

ということで、デュッセルドルフのラーメン屋に行ってきました!

果たしてドイツで食べる日本のラーメンは美味しいのか!?

私の舌で監査したいと思います!笑

今回はデュッセルドルフにある匠というお店を監査してきました!

日本のお店がドイツに出店しているらしく、店員さんも見た限り全員日本人でした。

注文したのは、担々麺、唐揚げ、キリンビール!

まずはキリンビール!

やはりドイツで飲むキリンビールも美味しいですね!

ドライビールはしょっぱいご飯にに合いますね!

安定の美味しさでした!

そして唐揚げ!

ドイツで初めて、ジューシーで柔らかい鶏肉を食べた気がします!

めちゃくちゃ美味いんかーい!!

唐揚げは小ぶりですが、ビールのつまみとしては100点満点!

ビールが進む進む!

そしていつのまにかビールを飲み干してしまいました笑

すかさずビールをおかわり!

そしてメインの担々麺をいただきます!

ゴマの香りが強くて、辛くて美味い!

麺もちぢれ麺でスープと絡んで美味しい!

ビールが進む進む!

以前監査したカールスルーエのラーメン屋とは違い、完全に日本のラーメンでした!

やっぱりめちゃくちゃ美味いんかーい!!

これは美味い!

気になるお値段は、担々麺は15.1ユーロ、唐揚げは5.8ユーロ、キリンビールは6.8ユーロでした。

ビールを2杯頼んだので合計34.5ユーロ、日本円にして約5175円でした!

やっぱり高い!笑

日本で同じものを食べたら2500円くらいでしょうか?

しかしドイツのレストランで飲み食いしたら大体20〜30ユーロはしますので、ドイツの平均と比べたら実はめちゃくちゃ高いわけではありません。

それでもドイツでこのクオリティのラーメンは食べられないので、ドイツで食べれることに感動しました!

デュッセルドルフに来る機会は滅多にありませんが、来た時にはまた立ち寄りたいラーメン屋でした!

監査は合格!

また抜き打ちで監査に来るので油断しないように!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、いいね!・感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム 世界20ヵ国以上の写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■X

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました