正式採用祝い!初めてのドイツ寿司食べるぞ!!

ドイツ生活

祝!正式採用祝いということでドイツに来て初めて大好物の寿司を食べます!果たしてお味は・・・?

【祝正社員!】ドイツのお寿司でお祝いします!

正式採用祝いで、ドイツのスーパーでお寿司を買ってきました!

デラログ恒例!ドイツのスーパーのお寿司を監査したいと思います!!

私は大のお寿司好きで、日本にいた時は何度も回転寿司に行ってました!

今回はお祝いということで、大好きなお寿司を食べようと思います!

今回は3つのお寿司を購入してきました!

今回購入したのはやまと寿司、たかし寿司、さとる寿司!

日本人の名前が商品名になってるのが面白いですね!笑

中身を見てみると、細巻き、太巻き、カルフォルニアロール、にぎり寿司(エビ、サーモンの2種)が入っているようです。

にぎり寿司少なっ!笑

早速食べてみます!

細巻き、太巻きを食べてみました!

具はにんじんだったり、チキンだったり、ツナマヨがありましたが、結論

これ寿司じゃなくておにぎりでした!

うん、、、少しお米が硬めのおにぎりでした。

そして初めてのカルフォルニアロール!

中にクリームチーズとサーモン?みたいなのが入っていましたが、寿司としてではなくカルフォニアロールとして食べればそこそこ美味しい!

そしてメインディッシュである握り寿司!

まずはエビをいただきます!

ネタが小さくて薄い!泣

それに対してシャリが大きくて硬いのでほとんどシャリの味しかしませんでした泣

エビは想像通りの味でした!

そして大本命サーモン!

こちらもネタが小さくてペラペラ!

いただきます!

こちらもほとんどシャリの味しかしませんでした泣

サーモン単体で食べてみましたが、ネタが小さく、スーパーで売ってるようなスモークサーモンの切れ端のような味でした。

まあ悪い意味で想像通りの味です。。。。

結論!

ドイツのスーパーで買ったお寿司はほとんどお寿司ではなく、おにぎりみたいな味でした!

肝心の握り寿司はネタが小さくてシャリが大きくて硬くて美味しくありませんでした・・・!

ちなみに、やまと・たかし寿司はそれぞれ3ユーロ(約450円)、さとる寿司は5ユーロ(約750円)でした。

正直今回のお寿司は美味しくありませんでした!

今回の監査は初めての不合格をさせていただきます!

今回は正式採用祝いに買ったドイツのお寿司が美味しくなくて残念だった話でした・・・!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、いいね!・感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム 世界20ヵ国以上の写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■X

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました