【夢】ドイツでレッチリライブに行ってきました!【後編】

ドイツ旅行

ドイツで初ライブ観戦!私の大好きなRed Hot Chili Peppers(レッチリ)を観にいきました!レッチリの偽物が登場!?

レッチリのドイツライブが最高すぎた!!

そしていよいよ18時!

ライブ開始だ!レッチリカモン!!

しかしなんだかライブが始まる様子がありません。

さらに待つこと30分。

ついにバンドが出て来ました!

よっしゃ!!レッチリキター!!

よっしゃああああーーー!!????

アンソニーがいません!

いや、フリーもジョンもいないぞ!?
どうなってるんだ・・・!?

全く別のバンドが出てきました!

そういえばWEBサイトににレッチリの下にちょこっとバンド名が載っていました。

どうやら対バン形式のライブみたいでした。

なるほどね!そういうことか!

対バンがライブを始めます!

なんだかキーボードの高音がキーキー鳴ってて、めっちゃ響いてうるさいな・・・・

音響大丈夫か‥?

自分は海外のバンドに疎いのであまり盛り上がれなかったのですが、

あれ?ドイツ人も全然盛り上がってない!?
対バンって大抵ファン層が同じ人同士のバンドで組まれるのではないのか??

あまり盛り上がることのないまま対バンの演奏は30分で終了。

普段のフェスだったら自分があまり知らないバンドも聴けてラッキー、と思うのですが18時からレッチリライブが始まると思ってた私は

夜遅くなるから早く終わってくれ〜
レッチリ早く観たい〜

と思ってました。

19時、対バンの機材が撤収されて、また新たな機材をセッティングします!

おお!今度こそレッチリくるー!!

30分後、ライブが始まります!

18時かと思ったら19時30分開始か‥
まあまあ海外のライブはこんな感じなんだろう!

バンドメンバーの登場!

まず出てきたのがボーカルのアンソニー!!

黒いパンツで上半身裸!長髪をなびかせる姿はまさに!アンソニー・キーディス!!

‥ってあれ!?

昔のアンソニーの肉体美はなく、身体はぶよぶよ、自慢のロングヘアーは白髪に染まってます。

アンソニーめっちゃ老けた!??

いや!偽物だ!!

次に女性のギタリストが登場。

そう、レッチリではなく対バン2バンド目が登場しました!

いつになったら始まるんかーい!

2バンド目は、ライブのパフォーマンスが面白く会場が盛り上がってきました!

20時15分2バンド目演奏終了。

もう20時なっちゃったよ!

普段なら色々なバンドが見れて嬉しいのですが、15時からすでに5時間立ちっぱなしでさすがに疲労が溜まってきました。

対バンの機材を撤収し、次こそはレッチリの機材をセッティングします!

フリー、ジョンのアンプに、ドラムセットに見慣れたレッチリマーク!

次こそはついにレッチリライブが始まります!

そして待つことさらに30分。

20時45分にレッチリのライブが始まりました!

いや遅いてー!!笑

事前にタイムテーブルがあったら心の準備が出来ていたのですが、18時スタートだと思っていたので疲れ果ててました笑

レッチリのライブはAround the Worldから始まり、

私の一番大好きな曲By the Way!

最後は定番のGive It Awayで終わりました。

セトリは以下の通りです!

  • Intro Jam
  • Around the World
  • Scar Tissue
  • Snow ((Hey Oh))
  • Here Ever After
  • Suck My Kiss
  • Eddie
  • Soul to Squeeze
  • Me & My Friends
  • These Are the Ways
  • Throw Away Your Television
  • Tell Me Baby
  • Whatchu Thinkin
  • Californication
  • Black Summer
  • By the Way
  • I Could Have Lied
  • Give It Away

次回!率直なライブの感想を語ります!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、いいね!・感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム 世界20ヵ国以上の写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■X

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました