【悲報】転職活動近況【ついに200社突破】

転職活動

こんにちは!ドイツでぬくぬくデータサイエンティストを目指すデラログです。

今回も転職活動の近況について報告させていただきます!

前回のブログで100社応募してみた!という報告をしてから色々応募し続け、現在3社から面接がありました。

まだまだ可能性を広げるために応募し続け、なんと現在応募が200社に達しました・・・!

(祝)200社到達!!

・・・いや、めでたくない(´;ω;`)悲報

進捗は以下の通りです!

■indeedでの書類応募
応募件数 200社

 
書類選考落ち 108社

 
返信待ち、orサイレント落選 89

(内2社AI課題提出)

1次面接通過 3社

(内2社落ち、1社連絡待ち)

 

なかなか厳しい状態が続いていますが、みなさんからの励ましの言葉もあり、今はポジティブに活動を続けられています!

本当に感謝しかありません!m(__)m

現在まで「ドイツ転職をあきらめる」という選択肢が頭の中に一切ないので、とりあえずこのまま突き進もうと思います!!

夢のドイツでぬくぬくデータサイエンティストを目指して頑張って行きますので、今後とも見守って頂けると嬉しいです。(応援コメント、アドバイスがあれば励みになります!)

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました